【則武店】モリモリ山盛With'G'の「はじめての食レポ」前半戦

どーもー

おはこんばんちわ(おはよう、こんにちは、こんばんわ)!!!

新人SUSHIライター!モリモリ寿司を食べつくします!!

モリモリ山盛と!!!

食べるの大好き!!「まいう~」出るのか!?

まいう~石塚と!!

テスト勉強とダイエットは明日から!!

スーパーウーマン藤倉!!


そんな私たちは

「モリモリやまもり With‘G’(Gはgirlsから)」です!

(なおWith‘G’はモリモリが食べるのに夢中だったので写真少なめ…)


前後半に分けて紹介します今回タイトルは、

モリモリ山盛With'G'の「はじめての食レポ」(はじめてのお〇かい)

前半戦の執筆は石塚が担当です。


よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!

(サマーウォーズ風)


そしてお邪魔したのは…

魚忠 則武店さん!!!!


名古屋駅 名鉄の改札から歩いて15分弱という立地の良さ!

(もちろん駐車場も完備です)


当日名古屋の最低気温はなんと-3.2℃(ほんとに!?)

雪がちらつく中(ほんとに!!)

逃げ込むように店内へ(;^ω^)


店内では店長の末政さんが「モリモリやまもり With‘G’」を出迎えてくれました!

店長の末政さん(則武店さんツイッターアカウントより)


(ところで、ツイッターといえば、この則武店さんの回のブログを

最後まで見ると嬉しい情報が…!?詳細は後半のブログへ!)


そして、こちらが店内の様子

なんということでしょう…!!

ひとつひとつのテーブルがカーテンで遮られており特別なリラックス空間が。

そしてカーテンから漏れる光が店内を優しく照らし

まるで老舗旅館のような木のぬくもりを感じる暖かい雰囲気ではないですか。


思わず

石塚「あったかいんだからぁ~」


だがしかし、今回はスープではなく特別なスーシをいただくのです!!


早速、席に案内していただきまし…

って!!

モリモリ メニュー見るの早いね!?


まずは店長さんいちおし!

「本日のおすすめ」から頼みましょうよ!!

「本日のおすすめ」はその名の通り毎日更新(/・ω・)/!


頼んだ料理を待っている間

店長さんからお話を伺いました。

曰くたまたま今月(1月)は年末年始が忙しかったせいで

今月限定の新メニューは無いそうですが(ざんねんorz)

来月2月からは1か月にひとつ則武店さん限定の新メニューを1か月限定で提供しています。

この限定メニュー2年間続けられており、毎月社員さん5人で集まって

「あーでもない、こーでもない」と考えているそうです。


来月来れば限定メニューが食べられるのかぁ…(じゅるり)

店長さんのお話を伺っている間も流れてくるお寿司から目が離せないモリモリ


With’G’「(おいおい)」


そして「モリモリは筋肉ライターナオキさんと同じ雰囲気を感じる(ビーマイベイベー)」

と期待の(?)お言葉が!!(魚忠ブログ2017/10/09 https://uochu-blog.storeinfo.jp/


恐れ多くも

「二代目『筋肉ライター』の称号狙うぜ ビーマイベイベー( `ー´)ノ」

と自らハードルを上げていくモリモリ


With’G’「(おいおいおい)」

そんなこんなで料理が到着!

待ってました と言わんばかりのこの顔!!


それでは記念すべき一品目をご紹介!!!

で、出ましたあぁぁぁーーーー

則武店限定!!!

「チーズ焼」ダァァァァァァァ!!

(ッ、ごくり。。。)

ここは行儀よく手を合わせて

「いただきます!」

!!!??????


ん、んまぁ~~~~~!!!!!


モリモリ「写真なんか撮ってないで二人も早く食べてみてくださいよ!!」


そういうわけにもいかないでしょう、と思いつつ

じゃ、じゃあとりあえず私たちもいただきますか…

お腹も空いたし(本音)


というわけでWith’G’もチーズ焼きいただきます!

お!?

おぉ~~!?

チーズが伸びる~~~~~笑!?


ぱくり…

んんん~/////

おいひぃ~~~~~♡


冷え切った身体に優しい甘さのチーズと

温かくてやわらかい魚介が染み渡ります~~~~♡

そしてWith’G’が一生懸命使える写真を撮っている間も食が止まらないモリモリ


With’G’「ちゃんと仕事もしてくださいね!?」

このチーズ焼きの気になる中身…

店長さんに尋ねたところ

ハッシュドポテト、なす、イカ、ツナ、ハマグリのシーフードミックス…

など海の幸や野菜がてんこもり!!


ちなみに笑顔が素敵な男前の店長さんですが

好きな具材は「チーズ」と「ツナ」


ギャップ萌えですか!?


続いて、気になっていた人もいるのでは?

さっきから写真に写りこんでいたこちらのお寿司たち

「本日のおすすめ」から本日の3貫です。

左から順に(ネタは手前から順に)

本日のあぶり3貫(天然ぶり、すずき、中とろ)
おすすめ3貫盛(天然はまち、さわらのたたき、天然ひらめ)
天然白身づくし(ひらめ、黒鯛、すずき)


よ~~~し!!

それじゃあ、だれが何を食べるかじゃんけn


モリモリ「(あぶり3貫から)中とろ、いただきー」

With’G’「ちょっと!!?」

口の中で溶ける!?んまぁい!!!


モリモリ「写真なんか撮ってないで二人も早く食べてみてくださいよ!!(二度目)」

ええい!!どの口が!!と思いつつ

私たちもいただきましょう。


石塚「それじゃあ私はあぶりから天然ぶりをいただきます」

藤倉「じゃあ、私はすずきですね」

うわぁ…本当、口の中で溶けて

口の中いっぱいが幸せ♡


生臭さもなく、程よい甘さでおいしい(*^^*)


さて、どんどんいっちゃいますよ!!

次はおすすめ3貫盛(画像右)!!


With’G’「モリモリさん、今度はちゃんとじゃんけんしますからね(怒)」


じゃーんけーん

モリモリ「パー✋」

まいう~「ぐー✊」

スーパーウーマン「ぐー✊」


With’G’「ま、負けた~(泣)」


モリモリ「それじゃ、遠慮なく天然はまちをいただきまーす」

続いてじゃんけんに勝った藤倉が天然ひらめをぱくり

そして最後に石塚がさわらのたたきをいただきます。

モリモリ山盛With‘G’「んまぁ~~~~~い♡」


あぶりも良いけど天然そのままもおいしい!!


さてさて、ついに最後のおすすめ3貫は

こちら、

天然白身づくし(ひらめ、黒鯛、すずき)です。


ところで!!

皆さんお気づきでしょうか!?


味の感想が「おいしい」「うまい」ばかりなことを!!

(特にモリモリ)


というわけでここからは「おいしい」「うまい」は禁止です!


さて、まいう~石塚は今が旬のひらめを

石塚「くせが無くて淡白な大人の味!?ポン酢でも合うかも!」

あまりのおいしさに思わず顔がほころびます。

スーパーウーマン藤倉はすずきをいただきました。

藤倉「あっさりしていてやわらか~い、これはおすすめ!」


そして最後に食べるのは

先ほど「二代目筋肉ライターを目指す」と自らハードルを上げたモリモリ!!

一体どんな食レポをしてくれるのか!!

う゛っ(泣)

突然言葉を詰まらせるモリモリ


一体どうしたのかと思いきや…

モリモリ「う…うまい(小声)」


ズコ―――――

はい、アウトーーーー!!!!


小声で言っても無駄ですからね!!


さて、そんなこんなで本日のおすすめをいくつかいただいたところで

ブログの前半戦は終了となります!!

この後どんな展開がモリモリWith‘G’を待ち受けているのか!?

後半戦もこうご期待!!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v