【熱田店】寿司 de 女子会 at. 熱田店 〜カド編〜

食いっけNO1! わたくし、カドが

熱田にくるなら、食べなきゃ!


なるものを皆様に伝えます!!

まずは、『金目鯛頭の煮付け』!

 

ギョ!! ギョギョ!!

と驚くのも当たり前

煮つけのにおいがもうこれは、、、、 飲むしかない!!!

ってくらい甘辛い醤油のにおいがたまりません。

これは絶品に違いない


し、か、も 


この大きさ 顔と同じだなんて ギョギョ!!

いや、本当にびっくりしました。だって目がでかいんだもん(笑)

そして 見てください! この ぷりぷり肉厚なボディ

中までしっかりとその甘辛さをしみ込ませ、ご対面。

そして、そのぷりぷりの体はカドの口の中へ、、、、

あー、美味しい

ほっぺた落ちそう、、、

口の中で、タレがジュワっと広がり、舌に絡みつくこのおいしさ。

たまりません!!


まだまだあります はい、

どーん

メガネより大きい! 

もうこれでおなかを満たすことは可能だと思うくらい


色とりどりの種類豊富な具材がぎっしり海苔で包まれています。

まるで、それは「おしくらまんじゅう」のよう

マグロ、サーモン、きゅうりに卵、いくら、、


そして、これだけぎっしりということは、

想像できますよね

具が、追い出されます

あ、、、しまった

中のいくらがこぼれそう、、、(汗)

あ、いくらが、、、、落ち、、、落ち、、、落ちた


おいしいがゆえに頬張りたい、でもきれいに食べたい。

カドには、きれいに食べる修行がまだまだ必要です。


そんな食い気ばっかりの私と違って、岩ちゃんが発見!


カド「ん? 岩ちゃんさっきから何見てるの?」 (もぐもぐ)

岩ちゃん「小さい子の椅子があるんです。かわいいなあ、って」

さすが保育系女子、着眼点がその道です。

椅子が単なる椅子ではないんですよ。この可愛らしい笑顔

思わず"ほっこり"してしまいました。


"ほっこり"したのもつかぬ間、私は次なるターゲットを見つけたのです。

と、思ったら、白子クイーンが既にロックオンしていた(笑)


白子クイーン「これ絶対食べたいです!!!」

ずっと気になっていたもの それは、、、、

『伊勢茶プリン』

加賀店長「これは、ケーキブランドのUnicoさんと協力して提供しているスイーツだよ」

白子クイーン「これは熱田店だけで食べられるスイーツということですね」


これは、食べねば

と、いうことで2つ注文

とてもふわふわしてそうなスイーツが来ました。

上に乗っているのは小豆かな

とってもおいしそう


でもどこがお茶???

ああ!なるほど、層になっていたのか!


ほのかな甘みのある、かりがね茶のプリンの布団が敷かれ

ほうじ茶のほんのり苦いゼリーの掛布団が敷かれ、

そして、ふわっふわのクリームの毛布という豪華な三重奏


ということなんですね。


このツヤ感!

プルプルふるえるプリン!

ふんわり軽やかなクリーム!


期待を胸に、、、、

さっそく、いただきます。

伊勢茶とほうじ茶を同時に???

と思っていたら、これが、なんと、まあ、逆に互いのおいしさを引き立てています。


全てが甘すぎない、程よい調和を成している


甘すぎない、品の良いお茶を感じさせるプリン

渋めの濃いほうじ茶 コーヒーに近いかも

そして、甘すぎないクリーム


これは、1つといわず、何個でも食べたくなります。

あっと言う間に最後のひとくち!!


あ〜〜激うま〜〜〜

白子クイーンも大満足!!




さてさて、いかがでしたでしょうか。

このブログを読んで少しでも満腹感を味わっていただけたなら幸いです。


え??


逆にお腹すいたって??



こんな感じですか??

「おなかすいたなあ、、、」


ならば、


行きましょう。

早速行きましょう。


そうです。

魚忠熱田店さんです!!!


合言葉は、、、、もちろん

「そうだ、熱田に行こう!」


それくらいのノリで行きましょう。

ええ、行きましょう!!



え?

あんだって?

まだまだ熱田店の事知りたいって?


あはん?


そうですか。

わかりました。


では、最後に、

「熱田のヒーロー、加賀店長の魅力と想い」をドーンと伝えましょう!


それは次の最終回でご紹介します!


しょーゆー!(醤油+SEE YOU)

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v