【熱田店】寿司 de 女子会 at. 熱田店 〜熱いぞ熱い!! 加賀店長の巻〜

「当たり前の事を繰り返しやってきた感じですね。

        特別なことやっても覚えれませんから」


10年も熱田店の店長として務めてきたからこそ異彩を放つ

熱田店のこだわり、そして加賀店長の想い!!


熱田店最後を占めるのは加賀店長!

ドォーンとてんこ盛りで話しちゃいます\(^o^)/


見てください 写真があああ、、、ブレてる。 手際が良すぎて写真に映らない!

これくらいテキパキと早く動いている加賀店長です!

お客さんから「すみません~」と声がかかればすぐに対応し、力強くそして素早くネタを握っていきます。


そして、みてください! この後姿

この後姿が全てを物語ってるんです。

なんといっても、それは・・・!


おっと


言いません。危ない、危ない(笑)

これはお店に来た人だけがわかります。


さて、おいしいお寿司をたくさん頂いて大満足の私たち。

どうしても、どうしても気になったこと


「10年も熱田店で店長を務める中でこだわっていることはなんですか??」


「いらっしゃいませ! ありがとうございます! いつもお客さんに声をかけることくらいしかしません。 繰り返し来てくれるお客さんが多いからこそ大切に」

その時、

ふっと 

ストンと

納得した


やっぱりそこなんだ。 

普段忘れがちな基本なことを大切にするんだ


思わず、こう、むず痒いような、湧き上がるような何かにとらわれました


さらに気になって聞いてみると、

熱田店は回転寿司のレールが他店よりも長めになっているのが特徴なのだとか。


「店を改装した際に、1人でも多くのお客さんが座れるように、待ち時間を短くするために、店内のレールを長くしたんですよ」

そのため、待合スペースは小さくなっているそうです。


と、楽しくお話をする中で、


加賀店長「みんなは、ツイッターとかやっているの?」

全員「はい!最近はみんなやっていますよ~」


加賀店長「そうだよね、実は僕もツイッターをやっていて、お客さんが見てきてくれたり、人の輪がつながってコラボ商品を置いたりしているんだ」

と見せてくれたのは、なんと、加賀店長の

ツイッターのアカウント            

本当にツイートしている、、、!!??


ツイッターを見ている人しか頼めない内緒のお寿司情報や、新メニューの情報など満載です。


加賀店長「ウチに来るお客さんは全体的に年齢層が高いからこそ、広告をうつよりもツイッターを通して君たちみたいな若者、幅広い世代にウチに来てもらいたいかな」


なるほど、、、!!!

店長独自の方法で魚忠を盛り上げていこうとしているのですね。


加賀店長のお話の中で印象に残っているフレーズの1つ

「ここの皆は同じ月日、長く働いている。だからこそ従業員を大切にしなくてはいけない」


加賀店長の人柄の良さがあらゆるところでにじみ出ているのをひしひしと感じておりました。

また、戌年にちなんだ飴を頂きました。その心配りからもわかりますよね!


でも

「改装して寿司レールが長くなる分、歩く距離が長くなったから大変になっているかな。おじさんばかりだから(笑)」

と、教えてくれるお茶目なところも。


山本さんをはじめ、従業員の人たちを見ていても、加賀店長のこの人柄、想いが従業員の皆さんにも伝わっているんだろうな、と実感。


そして、名残惜しくも、次はバイト代を使って来るぞ!と皆さんに挨拶をしてお店を出ようとした時、、、、、

気づきました、出入り口付近にもこんな仕掛けが。

私がじっと見つめているのは、店内の店員さんと同等のエネルギーを感じる

顔はめ看板。

カド「こ、こ、これは、、、!!!??

とっても面白いじゃないですか!!」


加賀店長「ああ、それは子ども達用に作ったものなんですよ」


子ども達の顔のサイズや、持ち上げる腕力を考慮して、穴も小さめに、軽い素材で作られたこの看板。


岩ちゃん「ちょっとカドさん!!はめてください!!」

かわいい後輩に言われてしまえば断れないのがカドなのです。

じゃーーん(笑)

見て下さい、この笑顔。今日一番の笑顔。

子ども達もこんな風に顔をはめて楽しむのでしょう。

そして大人が写真をパシャパシャ撮って喜ぶのでしょう。


ということで、魚忠 熱田店さんは、大人だけでなく、お子さんでも美味しく楽しく過ごせる魅力が満載でした!


お寿司も!店長も!従業員も!すべてが魅力満載。

おしゃれお寿司、極めていきます!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v