【熱田店】寿司 de 女子会 at 熱田店 ~あやか編~

 みなさんこんにちは!

今回は、しらこが大好きな、しらこクイーン・あやかがお送りします!

まず紹介するのは、私の名前の由来になった、おつまみの代名詞、

真たらの白子!それがこちら!

  

真っ白で美しい白子たち……食べるのがもったいない、、、、、

じっくり眺めた後ようやく……いっただきまーす!!!

                       

「パクッ」っと一口食べた瞬間、しらこクイーン・あやかは思わず頬が緩んでしまいました(*^^*) 

スルッと口の中に入り、一度食べたら忘れられない、柔らかくてトロトロした食感。新鮮でコクがあり、クリーミーで贅沢な味わいが口いっぱいにフワーッと広がりました。

もみじおろしとネギとの相性も抜群!!

タレだけでも飲めてしまう、、、

気づいたら箸が止まらず、あっという間にお皿の中が空っぽになっていました(¯―¯٥)

この様子を見ていた2人、保育系女子・岩ちゃんと食いっけNO.1カドさんが付けてくれた名前が、しらこクイーン・あやかという名前なわけです!

ではでは、そんな私が次に紹介するのは、明太子だし巻き玉子!

じゃじゃ~ん!

    

明太子のピンクパワーが炸裂!

なんと写真も自然にピンク色に….!!

早速、いただきまーす!

        

うわーこれはすごい!かねふくの明太子がぎっしり詰まっていて、玉子も分厚くて、食べごたえがあります。

ピリッと辛い明太子の辛味がアクセント。

大根おろしと食べると、さっぱりと食べられます。

さらに!玉子の主成分は良質なたんぱく質。たんぱく質には、アルコールが胃の粘膜を傷つけるのを防ぐという働きがあるそうなので、お酒のおつまみにピッタリなこと間違いなし!

岩ちゃん「おつまみ、おつまみって連続で食べてるから…次はお寿司食べたいな~」

あやか 「じゃあ…あなごが食べたい!!」

カドさん「せっかくだし、1人1個頼んじゃおー!」

岩ちゃん「うわ、でか!おいしそ~う…いただきまーす!」

    


美味しそうに食べている岩ちゃんを見ていたら…我慢できない、、、

あやか「私も食べよーっと!」

パクッ

口に入れた瞬間にわかる、トロけるような食感。

あっという間に口の中で溶けてしまいました。

タレがまた、たまらなく穴子とマッチしているんです。

豪華で、迫力ある見た目も魅力の1つ。

  

カドさん「はぁ~幸せm(_ _)m

     喉乾いてきたから、なんか飲もっかな~」

岩ちゃん「なに飲むんですか~?」

   

カドさん「んー、おいしそうだからこれ飲もうかなぁ」

カドさんが手に持っているのは、ピンクジンジャーエール!

岩下の新鮮な、新生姜が入っている、「ピンク色」という珍しい

ジンジャーエールなんです。

こちらも超常現象ピンクパワーで写真がピンク色になりました。

   

生姜の香りがする、さっぱり、すっきりとした味わいで、

女性にも人気がありそう。

見た目も可愛くて、女子会にピッタリ。

さらに!お口直しが出来て、お寿司を食べる時のお供にも欠かせないはず。

ちなみに、カドさんがかっこよく口にくわえているのは、

新生姜が刺さっているマドラー!

マドラーにまで遊び心があるなんて…さすが創意工夫の魚忠・熱田店!

お口の中がさっぱりした後は……こちら!

                  

  今回私が最後に紹介するのは、牡蠣のチーズ焼き!!

たっぷりのチーズに、こんがり焼き目がついていて、食欲をそそられます。

チーズと牡蠣がこんなに合うなんて…衝撃的です。

まるでグラタンのお寿司を食べているかのよう。

まさに、和と洋の融合です。

    

牡蠣は大粒なうえに、ぷりっぷりな食感で新鮮。

豪華すぎる!!

上にかかっているマヨネーズが、まろやかさを引き出していて絶妙な味わいです。

さっぱりと食べたい時はレモンを絞るのがオススメですよ(^^)

  以上、ここまであやかがお送りしてきました!

 

  ラストは、 食いっけNO.1カドさんが紹介してくれます!

 

  次回もお楽しみに♡♡

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v