【名古屋西店】こんなおいしいお寿司食べたことない!

【名古屋西店】こんなおいしいお寿司食べたことない!

初めましてこんにちは!

学生ライターのやまうちです。


回るお寿司は100円寿司

回らないお寿司はスーパーのものを食べてきたこの人生

今回はじめて回る高級寿司に手を出してしまいました!!

この美味しさと感動を

写真と拙い文章でお送りしますので、最後まで御覧ください!



今回、細マッチョをこよなく愛するやまうちが、

お寿司をこよなく愛する最強の助人「ももちゃん」


と共に、やってきたのは【魚忠名古屋西店】さんです!

なぜここに来たのかと言いますと~

マッチョがいるからです!


まぁ「細マッチョ」ではないのですが(笑)

このゴリマッチョな方は【魚忠名古屋西店】の店長、まっする小林さんです。

今回はまっする小林店長のおすすめをいただきます!


記念すべきトップを飾るのは「昆布締め海鮮サラダ」!


スダチを絞って

タレをかけて

いただきます!

ヒラメと赤えいとサヨリが特製ダレと混ざり合ってサラダに合う合う!

お魚もお野菜も新鮮でみずみずしくてクセもない!

私、海鮮サラダって初めて口にしたのですが、

お魚と野菜って合うのですね!

めちゃくちゃ美味しいです!

ツルツルさっぱり食べれちゃうので

もう年中!毎日!食べたいです!


続いて白魚のかき揚げ

お魚の群れをそのままかき揚げにしたのでは?というほどのずっしり感

「白身がほくほくで美味ひぃ~」とももちゃん。

口に入れた瞬間ふわっと柔らかな身に包まれました!笑

食べているのに包まれるって意味不明ですが笑

それくらいあったかくて柔らかくて優しいお味なんです!


ドンドンいきますよー!

「ずわい蟹の濃厚クリーミーシャリゾット」


チーズが伸びる〜

大きなお口でいただきます!

クリーミーで美味し〜♪チーズがとろける〜♪

うまい~~~~~~!!!

蟹ミソって苦くて濃いイメージがありましたが、

この蟹ミソは味噌でした!

いやっw

本当にww

料理のアクセントになる!調味料!蟹味噌!

蟹味噌があるおかげでリゾットがくどくなりすぎずに味わえます


ラストは

「くじらの食べ比べ」&「蒸しがきぽん酢」&

「サヨリのにぎり」&「赤エイのにぎり」の豪華特別セット!!


今回は4つの料理を一皿に通常より小さめのサイズで出してもらいました!

うわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o))) すごい!

凄いので2回載せます(笑)

下の3つの赤い握りが「くじらの食べ比べ」です

皆さん見てください!『くじら』ですって!

そういえば昔、お父さんが給食にくじらが出たって話してたなぁ〜

確か「硬い」って言っていた気が(⌒-⌒; )

どうなんだろ〜??いざっ!


ん!?

うまっ!柔らか!

思わず変顔が飛び出してしいました。失礼。


ももちゃんもパクリっ!


「馬刺しだぁ〜!!」と、ももちゃん

確かに!近い味がする!

美味しすぎて、ももちゃんお顔がとろけちゃってます(笑

ももちゃん:「いや、これ、美味しい!」

臭みもなく、柔らかくて、食べやすい!

気をつけて食べないと

口の中で消えちゃうので見失わないよう注意です!

しょうが醤油、塩ゴマ油、炙り

この食べ比べ、やまうちとももちゃんの胃袋を制したのは、、、、、

「炙り(写真真ん中)」です

というか、炙り以外が一瞬でとろけてしまって、、、

あまりに一瞬で、記憶が追いつきませんでした。笑


次はカーキカーキ!!

ででーん!!

ももちゃん:「牡蠣マジでうまいで食べてみ?」

バリバリの名古屋弁で催促されたので私もパクリ。

うわぁ〜。美味しい。

噛むとぷりっぷりな牡蠣から旨味が飛び出す~!


ラストを飾るのは「赤エイ」&「サヨリ」

やまうち:「どうしよう(笑)

「赤エイ」が黄色のリュックをしょってるように見える(笑)

可愛いくて食べれない!」

パクッ。

ももちゃん:「いや、速攻で食てるし!」

やまうち:「『赤エイ』ってコリコリしてるだね。初めて握りで食べたよ。」

なんだか“通”になった気分のやまうちです!

そんな気分で最後のお寿司を食します!


きらーん!「サヨリ」ちゃん!

その綺麗な姿を見た瞬間わかりました。

美味しいです。(まだ食べてませんが)


んん〜!美味しいぃぃぃ

なんて綺麗な味!

これは贅沢だ。

ひとまず、今回の『おしゅしん(お寿司+写真)』はここで終了でございます。

「まだまだ『おしゅしん』見たいよー!」という声が聞こえていることを望んで、後半は『まっする小林店長ってどんなひと?』をお送りします。

それではまた!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v