【名古屋北店】寿MAP -わん-

どうも。

みなさん。


ご機嫌はよろしゅーございますか?



お久し鰤の筋肉ライターナオキです。


もうかれこれ、この食レポブログも

開設から2年と7ヶ月が経ちました。



そして、私はふと思った事があります。




"寿司"とは一体なんなのか。


もとは、中国の熟れ鮨(なれずし)というものが、

日本縄文時代後期に伝わり、室町時代に今の御寿司の原型となり、

江戸時代に握り寿司が誕生したとされています。

(つい2分前に調べました)




いやはや。。。


これはこれは、

とても寿ばらしく、

そして寿てきな歴史です。



『大日本御寿司帝国』が正式名称なのではないかと思うほど、

今の日本人にとって御寿司とは、

ジャニーズビッグバンメガトンウルトラソウルフードですよね。

ですよね?アハン?




これからますます日本は"寿"の地図を

開拓し新たな道を切り開いていくことでしょう。



そうです。


「解散」ではなく、

「開拓」をしてゆく、まさに寿MAP。






ふっ。


なんだか旨い事を言ってしまいましたが、、、、






結論!


とにかく御寿司は

寿げーー!!ってことです。




そして、またまた魚忠さんでまさにとことん寿んばらしいお時間を堪能して参りましたよ。


今回もファミリーで凸入ダ!



思い返せば、一番最初に食レポブログを

させていただいたお店が、この名古屋北店さん。

なんだか特別な思い入れがあります。



階段を上がれば、プリップリのカリヤングスマイル(店長刈谷さんの若々しい素敵な笑顔)でお出迎えしてくれます。



さて今回もどんな展開満開となるのか。




なんだか魅力で魅惑なメニューがテンコモリコロパークです。




「あーーーーーすし喰い....」



「てぇ!!!」





「すしはやっぱりうお....」



「ちゅう!!!」





やっぱり夏に向けて、

このオリジナル魚忠うちわは、必須です!!!


ついでにこいつも

「ちゅちくいちぇーー!!」

なんか、ア◯パ◯マ◯みたいなやつが何気にいますね。




「食レポブログ取材スタートよ♡」




ついでにこいつも

「ちょくでちょちゅとちゅ、ちゅちゃーちょちょ♡」



お気づきでしょうか。


今回もふんだんにキッズをダシに使っていきます。






まぁまぁとりあえず喉を潤そうではありせんか。

ジュ、ジュワ〜。



グビッとシュワっと。

うまそうにコーラを飲んでやがります。




子どもづれだと、こんなかわうぃーお箸。の袋。が出てきますのよ。




さてさてどんな出会いが待ち受けているのか。

あ、しょ◯ぱ◯ま◯も、いい笑顔でいやがります。。。





と、今回はここまで!

いつも通りもったいぶって、寿んません。



次回、どんな寿MAPのコンサートとなるのか。

キミイロオモイで繰り広げるので期待しかしないで!!!





アディオ寿!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v