【名古屋西店】筋肉マンズトリオ講座!!Vol.2

はい!横関です!


それでは、よろしく御願いし....


せーの!

(全員で)まっすぅる!まっすぅーーーる!!




まずは、まっする店長さんオススメの商品を

おまかせっと筋肉ポジションで

出していただくことにしました。



まっする店長さん!

よろしくお願いします! 



来ましたまずは一品目!!!! 


『しゃぶしゃぶ風サラダ』



早速、筋肉モグモグタイム開始!!!

モグモグ、、、モグモグ、、、、、


はぁ〜〜〜!!!くそ!!!



う、うまい!!!!!


「ゴマドレッシング」としっかりとした歯ごたえがある「お刺身」は、

なんとも絶妙!とても美味しい!

 

またまた、最初に"サラダ"をしっかりと出してくださるところが、

まっする店長さんのからだへの気遣いが見えますね!



え? 

サラダが最初に出るって普通?



確かにそうですね! 


ですが、みなさん。 

"サラダ"がなぜ一品目に出てくるのか、

理論的に説明できる方はいますか!?


ここで私ヨコゼキが説明してみせましょう!!


マッスルトリビア!!〜part3〜


のお時間です!


サラダが一品目の理由は、



その1:食物繊維が糖質・脂質の吸収を抑制する


このドロドロとした粘性によってその後に食べた食物を包み込み、

ゆっくり消化吸収されるよう運ぶ為、食事をしたことによる血液中の糖の値が

ぐーんとあがってしまうのを防止し緩やかにしてくれるので、

インスリンが出過ぎるのを抑制してくれます。


さらに、体の中で脂質を分解したり吸収したりする胆汁酸とくっつくことで、

体が脂質を吸収するのを抑えてくれる作用もあるんですよ。


まさに、天然のダイエットサプリメントと言えます。



その2:野菜はドカ食い・食べ過ぎを防ぐ


野菜は繊維質が豊富で噛み応えがある為、良く噛むことが必要となります。


顎をたくさん動かすことで満腹を感じる満腹中枢を多く刺激するので、

少ない量でもお腹いっぱいだと思えるようになります。


そうするとついついしてしまうドカ食いや食べ過ぎを抑制することに繋がり、

ダイエットに効果的なんです。


この様に、野菜を最初に取ることで、脂肪や糖分を吸収されにくくなり、

お腹いっぱいと感じやすくなるといいます。


この「ベジファースト」であなたも満足のいく体に近づくチャンスです! 



ではでは次は、2品目! 

『桜海老とじゃこのちらし寿司 穴子天を載せて』


なんとゆ〜ボリュ〜ミ〜!!!


ますますお腹が空いてきました!!

いただきまっする!! 



バリバリとかき混ぜて〜 

取り分けて!


それでは、いざ実食!!!


穴子天のバリバリと小エビ、じゃこでいろんな食感が見事にいマッチンGOOOOD!!

お寿司屋さんが作る「ちらし寿司」って、これ.....うまいに決まってるじゃないですか! 


なかなか食べられない、超特性ちらし寿司です。

大満足の一品です!!!




さあ、続いては3品目!!!

『潮汁(うしおじる)』


いただきまっする!!!



うまぁxxxぁぁxぁxああああああああああああ!!!!!!!! 



うますぎて、タイピング押すの早すぎて「x」が5つも混じっちゃいました。。。



この汁。。。。。。。。最高!!!!


こんなに濃ゆ〜〜〜い、旨〜〜〜味の出た汁は人生初めて食べました。


左の人「え?そんなに美味しいの?俺にもちょうだい!!」

右の人「え?え?なんて?美味すぎて全然聞こえない。無理!!」


これはめっちゃくちゃうまかったです。






ハイ!!では4品目!!!


次は今回の目玉とも言えるでしょう!!!

出ました!!!!!! まっする小林店長の5月おすすめ料理! 

『ワイルドムキムキカツオステーキ』


ヒャッホーウ!!!!(筋肉の心の雄叫び)


 

SHOくん第一声

「たんぱく質やばそ。量パねぇ。」 



いただきました!体育会系っぽい言葉! 



この玉ねぎをすりおろした醤油だれをを試しにペロリ、、、、

おおおお!キュンとくるうまさ!


これをカツオにつけたら、、、絶対にうまいに決まっている!



さあガツンと食べましょう !!! 



いただきまぁ〜〜〜〜〜〜す

いい顔してますね〜。



あ〜!!!うまあぁああああああああ!!!


もううますぎて、

単純に「うまい」ってって言葉しか出てきません。。。本当にすみません(泣笑) 


タンパク質があるってだけで、なんだか、すっごいゴイゴイス〜に得した気分になります。

(これは我々だけなんですかね?笑。いや、本当にお得な一品ですよ)





さあさあ!!まだまだいきまっする!!!!


5品目!!!!


『穴子の牛皮まき〜オクラ巻いてみました!編〜』&『茄子と大葉の天ぷら』


今回は、な、な、なんと特別版!!


店長の粋な計らいにより穴子の中にオクラを巻いてくださりました!


このオクラ、、、、またまた絶妙! 

穴子は、肉厚でジューシー!!!からのオクラの粘り気が見事にフィーリンGOOOOD!!!


茄子のまろやかさと衣のサクサク。

大葉の風味と衣のサクサク。

クソゥ!!!どれもこれも絶品祭や!チクショウ!!



あ、私事ですが、、、

穴子やうなぎが大大大好きなんです!!

良い機会なので、「穴子」ってどんな栄養が取れるんだろう?と疑問に思ったので、

ググってみました! 



「穴子 健康」 🔍ポチっ 

カタカタカタ.........

そうすると! 




おおお!!!こんな結果に! 


はい!ここで!



マッスルトリビア ~ part4 ~


穴子の栄養で長けているものはビタミンAタンパク質です。

次いで、ビタミンB2カルシウムなどを含みます。


ビタミンAってどんな影響があるの?

穴子とうなぎの栄養を比較すると、うなぎには脂質は多く、その量は穴子の約2倍にもなります。


タンパク質やミネラル類に至ってはさほど差はありません。

栄養は同じであるものの、体にいいのは穴子!

というとってもナイスな情報をGETしました!



しかも、、、、

美味しくて、タンパク質も多く、健康にとてもいいビタミンAも豊富に摂取できるなんて一石三鳥で、非常に嬉しいものです。



こちらでとりあえず店長のおすすめは終了!

「ハァ〜〜ズズズズ。お茶うま。フゥ〜〜〜」


と、今回はここまで。



次回最終回は、

筋肉マンズチョイスのメニューを筋肉もりもりに紹介いたします!!!



お見逃しなく!!!!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v