【熱田店】魚忠ライター女子日記。Vol.1

ずいぶん暑くなってきましたが、

朝晩の寒暖差に身体がついていかない、サエコ。です。

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。


こんな暑い日は、魚忠さんでさっぱりお鮨はいかがでしょう。


な~んて言いながら、

お鮨じゃないものシリーズ。


このオトナチックなメニューから、

お鮨じゃないものを選択。

さっぱりともずくはいかがですか?


って、このもずく。


はんぱなく酸っぱい!!


これが、私好み。


ほんと、酸っぱいんです。


疲れも飛んじゃう。


そしてこちら、今が旬のお鮨に合うお吸い物。


【めかぶと帆立しんじょうのお吸い物】

お豆腐に見えるのが、帆立しんじょうです。

ほそ~く切っためかぶが、とろっとして胃に優しい。

夏の食欲のないときでも、するっと入りますね。



お鮨じゃないものばかりで、失礼します。


このピンクの飲み物は、

ピンクグレープフルールじゃぁ~ありませんよ。

ピンクレモネードでもあぁ~りませんよ。


なんと、新生姜!


岩下の新生姜。今流行りのコラボ企画です。


おしゃれに横文字使うと、


ピンクジンジャー!


この日は、車でお邪魔したので、

残念ながらノンアルコール。

あ~残念。

このウォッカ入りっていうのが飲みたかった~。




次に紹介したいのが、

【自家製穴子だし巻き】


ふわふわのたまごに、

ふわっふわっの穴子が入っています。


うまきじゃないよ

あまき。っていうのかな?言わないよね。。。


鰻よりあっさりしています。(о´∀`о)


魚忠さんは、いつ行ってもメニューに飽きません。

それでも、絶対に食べたいのが、海老です。


私はこれを食べなきゃ始まりません。



大海老だ、どーーーーん。

よりも、大きい車海老!

ドーン!!


手前の車海老、

いつもの大海老と比べてみました。


デカイ。


一口じゃ入りきません。


名古屋人はなぜ海老がすきなのでしょう?


私は、エビ好きですが、

どれでもいいというわけではありません。


魚忠さんの海老が大好きなんです!


そして、次にいただいたのが、

今が旬!!


【愛知県産 タイラギととり貝のお刺身】

シコシコ

コリコリ

美味しい♡


貝すきなんです。


こちらのタイラギも美味しいですが、





こちらのとり貝もしっかり弾力があって

美味しい!

噛むと甘みが口の中に広がります。


こちら、【オススメ7貫盛り。】

上から

・中トロ

・するめいか明太

・愛知のとり貝

・自家製こはだ

・ボイル車海老

・国産大豆の湯葉

・自家製だし巻き



このブログを書いているとき、

写真をみながらお腹がグーグーなっております。


ネタが大きくて、しゃりが小さめ。

価格も手頃で、美味しいお鮨。



ぜひ、みなさん召し上がってみてください。





魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v