【今池店】お酒が進む!?おつまみお寿司!?

みなさんこんにちは。

ライターの宗太朗です。


かなりお久しぶりのブログ更新となりました。


みなさまお元気でしたか!


と、いうことで今回は【今池店】へお邪魔させていただきました。



どこの【魚忠】さんにも共通して言えることだと思うのですが、お店構えが本当に立派ですよね。


毎度、入る前からワクワクさせてくれます。



入ると正面に、ドデカイタペストリーが!!


「さあ鮨を喰おう!」


「寿司」→「鮨(すし)」、「食おう」→「喰おう」


な、ところに何か勢いを感じますね。。。!ワクワク。


(最初、鮨という漢字が読めませんでした。みなさん読めますか?)



早速店内に入り、席に案内してもらいました。

すると、メニュー本の他に「手書きのメニュー」が!


こちらでは「本日のおすすめ」と「今池店おすすめメニュー」が書いてあるようです。

今回はこちらのメニューから何品か頂きたいと思います!


と、いうわけで早速いきましょう!


まず出していただいたのはコチラの3品!



「白身づくし」

左から、

・天然コチ

・天然真鯛

・天然コショウダイ


「地魚三貫握り」

左より、

・さわら

・ケンサキイカ

・天然真鯛




「春の貝三貫」

左より、

・ホタテ

・トビガイ

・アカガイ


「うん、どのネタも美味しい。」

「ケンサキイカ」は初めて食べたのですが、しっとりしており、歯ごたえ抜群、最高でした。

「ケンサキイカ」はアカイカ・シロイカ・マルイカ等の地方名があるみたいですね。


食べながら、周りを見渡すと、、、「すみませーん、ビール1つ!」「ハイボール1つ!」

お酒を頼まれるお客さんが多いみたいです。

確かに、メニューにはお酒に合いそうなものばかり、、、。


どんどん僕の、「お酒を飲みたい欲」が増していきます。(本日クルマです)


と、今回はここまで。


次回。

そんな僕に、さらに追い討ちをかけるように「酒の肴(サカナ)」が次々出てきます...!

ひどい。



魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v