【太平通り店】THE LAST UOCHU BLOG -Vol.02-

「おはようございます」


「こんにちは」


「こんばんは」



さて、この3つの中からお一つだけ

貴方様のお好きな「ご挨拶」をお選びください。



今、貴方様が直感でお選びいただいたものが、

今、わたくしと貴方様の最適で最愛なるご挨拶となります。


改めまして、筋肉ライターナオキです。

いやぁ〜〜〜暑い。



実に暑い。


そして......それ以上に胸が熱い。熱いのだ。

何なのかはわからないが......熱い。


魚忠さんの今までの思い出が蘇ってきたからなのか、お寿司が単純に食べたくなったからなのか。

毎日毎日照りつける暑さに、モウ&ロウ、、、つまり朦朧(モウロウ)とやられますよね。


そろそろチュルッとプリッと新鮮なお寿司が食べたくなってきた頃じゃありませんか?


いいですか?

みなさん。


「平成最後の夏」ですよ。


愛のままに、


  我がままに、


     欲のままに


行きましょう!!!!!







「も〜〜〜〜〜早くデラ食べたいがなぁ〜〜〜〜」



!!!!



何だか幼くも厚かましい声が聞こえてきました。



娘「前振りはもうその辺でええがね。はよ食べよまい。」


な、何だそのワザとらしい名古屋弁は。。。。


魚忠さんのうちわを持って不敵な笑みを浮かべております。



娘「お皿もミッキー&ミニーで、デラかわええがね。食欲増すがね。はよ食べよまい。」

だから何なんだそのワザとらしい名古屋弁は。。。。



そんなワザとらしい名古屋弁をスルーして、のれんに目をやる。

大迫力の筆書きで「眼張」とある。

これみなさん読めますか?


一緒に答えてみましょう。



ガンバリ?


ブッブー。 チッチッチ。



メバリ?


ブッブー。 ノンノンノン。





く、、、、くそ、、、、、



!!


わかった!!


メバルだ!!





ピコピコピコン!!

正解!!



っしゃオラァアアアア!!!!!!(亀田興毅風に)




メバルです。

みなさん覚えておきましょう。



こんな感じで盛り上がること間違いなし。


ちなみに席ごとに暖簾に書いてあるものは全て異なります。

毎回違ったものが見れるのも楽しみの1つ!





では改めまして早速参りましょう。


レール側をピッとパッと見ると、、、「魚忠通信」!!

気をぬくと「うおちゅ〜ちゅうしん」と赤ちゃん言葉になってしまいそうだが、

気を引き締めて「うおちゅ〜つうしん」と言いましょう。

考えすぎて「うおつ〜ちゅ〜しん」もダメですよ。。。。

穴子さんに怒られます。。。。



ほほう〜〜穴子の「だし巻き」か。イイですね。

と、もう1つメニューがありました。

どれどれ。


そうだなぁ〜〜〜〜。


!!!!!


これだ!!!!

『三河産 う巻き』!!!!


何と言っても、この日は「土用の丑」だったのであります!






「おまたせしましたぁ〜!」




どこからともなく天使のような可愛い声が。。。



うおちゅん娘さん「こんにちは!う巻きです♡趣味は...ウナギを育成してインスタでアップする事です!!!インスタIDはunagisukisuki_musumeです(ウソです)」


おお!!!これはこれは元気で可愛いうおちゅん娘さん。


おやおや、研修生ということで、、、、これからの期待MAXですね!!!

※「うおちゅん娘」とは:筋肉ライターナオキがこのブログを初めて書いた時から呼んでいる、女性スタッフさんへの真心にブラザースに愛を込めた勝手な名称。


『三河産 う巻き』

おおおお!!!ふんわり焼き上げられた玉子に、

三河産うなぎがぎゅっと詰まっていて、、、、これまたヨダレもんです。


お箸で挟むとほら、うなぎの汁がジュワッと出てきます。


パクリ。


モグ

モグ


ふわぁ〜〜〜〜&じゅわ〜〜〜〜。



いいですか?みなさん。


モグが2回目で、お口の全体に『玉子のふわぁ〜〜〜〜&うなぎのじゅわ〜〜〜〜』

です。



これは、

ということで、もうすっかりお口は



「カ〜モンベイベ〜♪ U-NA-GI-SAN♪」

※親指立てて"イイネダンス"で


全身全霊でうなぎさんカモンベイベーです。


さすが三河産。いや、MI-KA-WA-SAN!



さて続いては、、、


ドドン!!!!

『焼き穴子』


ヒャッホーウ!うなぎに続いて焼き穴子だゼェ!!

筋肉ライターナオキ「なぁ、見てくれよこの香ばしい色目と艶、そしてボリューミーな肉厚、まさにカモンベイベーANAGO-SAN♪だぜ!」



い〜た〜だ〜 

パク。(ついついフライングしてしまいましまし)


モグモグ。



いや、


MOGU-MOGU。



HAaaaa〜(ため息)



A-NA-GO-SAN。。。

A-RI-GA-TOU。。。

A-NA-GO-SAN。。。


もう世界中に伝えたいですね。

穴子の素晴らしさを。



と、立て続けにこちら!!!


ドドン!!!


『子ども用スペシャルうなぎミニ丼』


さすが魚忠さん。

子ども用にちゃんと考えられています!


娘「んまぁ〜よ〜やく来たがね!こりゃ、ぜって〜うみゃ〜てしゃ〜ないて!」



と、無我夢中で食べ始めました。

娘「うなぎどえりゃ〜うみゃ〜て。あんたもぎょ〜さん食べてみや〜て」

と、米粒をゴロゴロこぼしながら頬張りまくってます。。。。



あ、そ〜言えば、こいつも、、、、、一休さんもいつのまにかばくばく食っておりました。

息子「頭は坊主でサマ〜カットだがや。そりゃうなぎもペロリといってまうて」

ナオキ「オォ〜〜〜そうかそうか。そんなに食べたか。よかったのぉ〜」


しかし、なんなんだお前ら、、、ワザとらしい名古屋弁を使いおってからに。。。。




「ヘイお待ち!」



お?なんだか、いきのいい声が聞こえてきました。





デデン!!!

長尾店長「おいらの名前は長尾ってんだい。ここで店長やってんだい。よろしく頼むよ!!!ガッテン!!」



つ、ついに長尾店長のお出ましだ!!!


そして、その手にもっていたのは、



泣く子も笑う、天然ファイブ!!!さすが長尾店長!シビレルぜ!!!!


DA TENNENだ!!(え?天然五貫盛りのグループ名ですけど?)



と今回は、ここまで。




次回!!!



DA TENNENの超絶盛り上がるステージを見逃すな!!!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v