【太平通り店】覆されちゃうんですっ♡

はじめまして!

後ろ姿が某アイスのピノにソックリなERIです☆




お魚大好き!

お寿司大好き!

毎日でも食べれちゃう!

というまだまだ育ち盛りな

食いしん坊が

今日のライターです(^^)


お寿司が大好きな私ですが、

「お寿司だけではないっ!」

魚忠さんをお伝えします!!

居酒屋やお魚屋さんも

展開している魚忠さんですが、

今回お邪魔したのは、

お寿司がメインの太平通店です♪


ニューフェイスのライターhit☆meと

オトナ女子のサエコさんと

お邪魔しました!!


通りかがるといつも

お客様でいっぱいの印象を

受けます!!


店内もとっても綺麗!

カウンターも高級感があって素敵です。


1人でふらっと立ち寄るのも、

デートで2人並んで食べるのも

いいですよね♪


初めての取材で

緊張している私たちに

差し出してくれたのが…


飴ちゃん!


すごくかわいい!!

そしてすごく凝ってるっ!!

よーく見てみてください(笑)

ごはん粒まで正確に表現してある!

可愛くてなかなか、食べずらいですね(笑)

はい、私は食べずにとってあります(笑)


そして、とっても楽しいお店の方たち!

私はお店の方たちの

笑顔に胸がときめきました☆

人見知りな私ですが…

注文しやすかったです。

敢えて写真は載せず、

行ってみてからの

お楽しみ♪


前置きが長くてすみません(笑)

どうしても食べ物以外も

お伝えしたくて…。

それでは、本題!!

「お寿司だけではないっ!」

それは…

単品料理です!!


お寿司食べる前にビールと一緒

頼むものをついつい探してしまいます(笑)

本日のオススメや

POPのような物は初めの内に

チェックします!

そして、すぐ見つけたのが

イカそうめん!!!


なんて涼し気なのでしょう♪

よーく見てみると…

だし汁で食べる!?

えっ!?気になる!!

そして、夏にうってつけな

梅おろし!!!

爽やか~~~!

昨年も大好評だったので、

今年も夏限定で売り出すそうです。

あっ、しかもお店の方まで

爽やかな笑顔~~~!

ありがとうございますっ!!

さっそく頂きます!

わおっ!?!?

お醤油で食べるよりも断然

美味しいと感じてしまいました!

あっさりしていて、イカのそのものの味も

生かされてる!

梅で後味もすっきり!!

やはり昨年大好評だっただけ

ありますね!

このメニュー、裏切りません!!


あっさりな物を頂いたあと

こってり系が食べたくなるのが

食いしん坊の性なんです。

こってり…揚げ物です。

でも、普通の天ぷらや唐揚げは

インパクトが欠けちゃう…

そしてあのイカそうめんに

負けてしまう…。

んっ!?

げんげってなんだろ?

すかさず店長に聞いてみる!

「深海魚です。」

聞いてくれるのを待ってましたと

言わんばかりにさらりと

答えてくれました(笑)

深海魚気になるっ。

でも、少し怖い。

いや、ここは…よーし!挑戦!!!

あらっ!?

思っていたものより

見た目は普通の魚フライ。

なぜか、がっかり(´・ω・`)

左から

スパイス揚げ

素揚げ

米粉揚げ

の3種類。

すべて同じ味ではないことが

good!!

実食!!!

おっ。フワフワ!?

なんだろうこのフワフワ感。

そしてフワフワしてるのに

コラーゲンがある!

深海魚っていうと臭みが

すごいのかと思ってましたが、

全くありませんでした!

白身魚をもっと

フワフワ、ぷるってしたような

深海魚ちゃんでした\(°∀° )/

注※元の姿は怖くて検索していません


結構な頻度で私が食卓に

並べてしまう、お魚の煮付け。

魚忠でも発見!!

自分で作るのとは違う発見が

したくて頼んでみました!

ごぼうと里芋が添えられていて、

バランスがいいですね。

量も1人で食べるも良し、

少しずつみんなでつまむも良しです。

ごぼうの風味がいいアクセント。

そして、どこか優しい味。

ほっこりした気持ちになりました。


最後にお決まりの茶碗蒸し。

なんとっ!

私がしたことが!!

ついつい写真を撮る前に

食べてしまうという

抑えていた食いしん坊が発動。(笑)

途中で「あっ!」となりました(笑)

食べてしまったので、

器の写真です、すみません。

中の具材も大きくて、

とってもボリューミーでした。

最後なにか物足りないと

思った時に満腹を与えてくれる

存在ですね!!

「お寿司だけではないっ!」

っていうところを感じてもらえた

でしょうか?



いつも握りをしているのに

私たちが行った時間帯限定で、

茶碗蒸しを出して持ってきて頂けるというレアな光景も

見ることができましたヽ(*´∀`)ノ


私自信もお寿司屋さんに

来たはずだけれど、お寿司を

食べず、満足したのは

初めての経験(^^)

少し大人になった気分の

ライターERIでした♪

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v