【太平通店】寿司フェチライター潜入☆その2


新米ライターの


Hit☆Me!です☆


さてさて前回


私が穴子を頼んだ所終わりましたがーーーっ


まだまだいきますよーーーっつ♫


最後までおつきあいお願い致します♡


穴子の洗礼を受けましてっ


つぎはっ、何!?


先輩ライターのサエコさんが


『魚忠さんにきたら

コレは必ず頼むんだぁ♡』

『とーっても美味しいのよー♡』


その一言で新米組の私とERIちゃんは


すかさず


便乗〜〜!!!



「私達もそれくださーい♡』



数々の食を食している


先輩ライターサエコさん


舌はかなりの超舌なハズ!!!!!


もう絶対美味いにきまってる!!!



さて、それは一体何でしょうかーー?





おっと、キマシターーー!!!!


さて何でしょうーーー☆



正解はーーーー




じゃーん♡


牡丹海老です♡


(With、飴ちゃんいます(笑))


私にはない選択枠。


いかがなものか



実食ーーっつ。



・・・・これはっつ!!!!


『あまーーーーい♡』


(※井戸田 潤さん風)


口の中が甘みで覆われて


口溶け感まったり♡



ほー!!!


一言でいえば


やさしい♡海老♡


この一品の更に良い所とはっ


隣の頭の部分!!!!


先輩ライターサエコさん


『コレもまた美味しいでしょ♡』


身とは違ってカリカリっとして


また違う海老の風味♫


これも、もしかして


洗礼した穴子と互角?!!!


魚忠さんで必ず頼みたいリストに入リマシタ♡




そして、NEXT白身



5巻盛り合わせ!!!


もう白身大好きです♡


大切なのは


食感。


白身は赤身とは違って脂がないから


鮮度と食感がカギです。


それでは実食!!!!


・・・・・うんうん!!!


身がしまっているし、


味にも品があります。


高級寿司店さんの寿司とぜんぜん変わらないネタに


びーーっくり!!!


女子でもペロリといけちゃいます♡




ERIちゃんも他の物ぺろっといっちゃっていました♫


(ERIちゃんのブログをみてね♡)


さーてお次はこちらーー!!!



めかぶのお吸い物♡


これはとーっても優しい味です


ほっこり♨︎


飲む毎に喉奥がほぐれて


吐息に癒しがでます♨︎

この高野豆腐もアクセントになってて美味しかったです♡



NEXT♫


気になるメニューがあったので注文しました

げんげの唐揚げ


・・・何???


どんな魚かしら??


『深海魚ですよ☆』


と、店長の長尾さん。



深海魚!?



深海魚って食べれるの???



オススメなので是非!!と


鶴の一声っ。


はい、注文〜!!!!


3人で1本ずつシェアー♫


私は一番左のごっついのを頂きました♡


実食ー!!!


おーーー☆外はカリッカリで


中の身は柔らかい♫


白身の柔らかさというよりかは


白子のような、、、、、

不思議な感じ!!


げんげって検索すると


すごい魚(食事中に閲覧注意!W)


けど、安心して下さい!!


美味しいですよっつ♡




さーてさーてっ♫




そろそろ



ageinかmeetsしてもいいですかー?


この時間ですよー♫


じゃーーん♡

しめの穴子♡


美味しい穴子一本握り♡


あなごではじまり

あなごでしめる


私の流儀。


ただ、穴子が好きだから・・


最後にもう一回・・・


頼んじゃうんですよね(笑)


でも、この穴子


ながーーぃ♫


実食ーーー!!!!


うーーん♡最高!!!


タレの味の風味と穴子の柔らかい焼き加減が


絶妙にmachingしていて

togetherしてる!!

(ルー大柴さんかっ)




先輩ライターサエコさんも大好きな赤貝を注文していました♡


あぁっっつ!!!!!


初めての取材過ぎてっ


自分の事で精一杯すぎっ


全体をもっとレポートしきれてないっ(><)


まだまだ私の食レポデビューしたばかりですけど


これからもどうぞ宜しくお願い致します。





最後にっつ



スイーツ♡タイム♡



甘いものも大好きなもので♡



ソフトクリーム♫



キウイ味♡in チアシード


今や美容で確立されたチアシード



女子には嬉しいですね♡



それでは実食〜!!!!



うんうん♫


コレ、さっぱり爽やか〜〜


チアシードの食感もベストマッチングぅ〜♡



この夏にピッタリですよ♫



何気にスプーンがかわいくて♡


Happy〜♡


寿司フェチの私、魚忠さんにはまりそぅ♫


ありがとうございました♡


今度はまた違うネタにもトライしてレポートしたいです☆



♡完♡

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v