【太平通り店】始まりはここから。

こんにちは☆
久しぶりの登場、ライターERIです♪
魚忠さんに初めてお邪魔させて頂いたのが、
そう!太平通り店でした!

まだ夏真っ盛りだったこともあり、
夏メニューで食べた、

「いかそうめん」

が、夏バテ気味だった私を
癒してくれたことを今でも
覚えています♡

季節が変わった今、
太平通り店はなにを
オススメしてくれるのでしょうか!

席について、目に入ったのは…
冬の定番!!

カキフライ!!
お寿司屋さんのカキフライ…
むむむ…食べてみたい。
(食いしん坊な私は
心の中で絶対身が大きいと
踏んだのです。)

待っている間に、

じゃじゃーんっ

店長自ら足を運び、
仕入れたかねふくの
辛子明太子握り。
贅沢な一品。
そのままの状態で握りに
してあるのです。
すごいボリューミー♡

大葉がなんとも言えない
絶妙な存在感を出してくれます。

※女性の方
一口でいくと口からはみ出ます。
デートの時は要注意♡


2皿は~、

どどーんっ、
牡丹海老の登場。
なんという威圧感。

頭までありがとうございます。

安定の美味しさ。
太平通り店では、以前も
頂きました(*゚▽゚)ノ
なんせ美味しいとわかってるからです。

「赤海老足の唐揚げ」

なににに!?
もしや…


あったりーっ!
とても人気なんですって♡
手が出しやすいお値段で、
おつまみに最高ですね!

おっ、ついに
待ってました~カキフライ!
やはり大きかった(笑)

たっぷりなタルタルソースを
いっぱいつけて、パクリっ。
あっつぅー(´;ω;`)
中からのジューシーすぎる汁が
飛び出てきて、
ヤケドしました(´;ω;`)

本当にジューシーすぎますよ(´;ω;`)

衣もサクサクで、揚げ物の
クオリティーが高いすぎです。

さて次は何食べようかな~♪
ん?
んん?
えっ!

見つけてしまったんです。

日本酒
「ひやおろし」
限定入荷!
私好みな辛口とまで
書いてあるではありませんかっっ!
しくしく…(´;ω;`)
私この日は自転車。
そして絶対飲んだら
止まらなくなると見越し、
今回は、あえなく断念…。
無念であります。

食に走ってやるぅぅー!!


ふふ、こうなったら
大好きなうに食べて気を紛らわすしか
あるまいっ!
なんと身がぎっしり。
救われた~♡
顔も歪んでしまうくらい
濃厚なうにちゃん♡
幸せな瞬間でした。

軍艦を攻めよ~っと。

聞いてると戦争でも起こりそうな
場面を想像してしまいますが、

こちら。

軍艦攻めました(笑)
かにみそ。
濃厚なうにの磯の香りがまだ
ほんのり残っている中、
かにみその濃厚な
香りを楽しむという\(^ω^)/

私なりの楽しみ方です(笑)


品切れ御免!
霜降り鮪。
なんてキレイなんでしょうか。
大好きな芽ネギまで
乗っているじゃありませんか。

少し酸味の効いた
タレでさっぱりと頂きました。
ふぅー\(*´∇`*)/
美味でございます。

なんと、
カキフライが効いてきて
しまいました。

さて、〆といきましょう。
大好きな茶碗蒸し。
ERIが育った家庭は、
お寿司屋さんに行くと
〆は茶碗蒸しでした。
そんな英才教育の下で
育った私は、今でも〆は
茶碗蒸しです!!
カキフライ、ここに来ても
効いてきてきました。
そう、ヤケドを負ってたのです。

恥ずかしながら
猫舌だということに最近気付きました(笑)

7品を平らげ、
フィニッシュ( ^ω^)

もちろんメニューも素敵ですが、
なんといっても仲良しな雰囲気が
とても温かみを感じます。



最後に、恥ずかしながらも
撮らせて頂いた
仲良しな3shotでお別れ致します。

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v