「プリンス長尾さん」にレッツインタビュー!(後編)

いや〜近日公開と言っておきながら、

まぁまぁ間が空いてしまいました。。。

ということで気を取り直して参りまSHOW〜TIME!

Q.「魚忠」とはズバリ別の言い方で例えると?

A. ・・・・「家」ですね。

 店にいる時間が長く、18年いるので生きてきた半分以上を「魚忠」で過ごしています。

 第二のマイホームです。そして、ぶっちゃけ落ち着きます。ぶっちゃけ。

 大げさかもしれませんが、人生を成長させてもらった場所。

「家」でありそして、、、「親」であります。



Q.魚忠さんの魅力をズバリ教えてください!

A.色々ありますが「やりたいことをやらせてもらえる」「やればやるだけ自分のレベルアップにつながる」といったところですかね。

やればその分きちんと評価されるし、お給料も上がります。

とにかく"成長"できることが最大の魅力かもしれません。

そして成長に終わりはないです。まさに終わりなき、、、旅(笑)

世の中にはいろんな魚があります。もっともっと魚を知りたい。

常にレベルアップです。極みに終わりはないでしょうね。


Q.これからの魚忠を変えていくとしたら?

A.「飽きられることのないお寿司屋さん」を目指したいですかね。

今のリピーターの人の次世代の人たちにまで来てもらえるような店作りをしていきたいです。



Q. ズバリ!お寿司の好きなネタ、ベスト3を教えてください!

A.仕方ないですね。ではお教えしましょう。

3位.....うに! 大きくなってからうまいなと思うようになった 大人の味 高級

2位.....赤貝! 貝が結構好きなんですよ。コリコリ感と赤貝の独特な風味と味がたまりません。

1位.....ヒラメ!! 基本白身が好きですが、その中でもダントツ!歯ごたえ抜群!


うには別として、とにかく基本歯ごたえあるものが大好きです。

季節的には冬。旬な時がいいです。




Q.ちなみにお寿司以外で好きな食べ物はなんですか?

A.子供かもしれないですけどカレーが好きですね〜。

朝昼晩三食カレーでも全然OK!(笑)

かと言って特にこだわりはないんです。

本当にごくフツ〜のカレーが好きです。

辛いのは全般好き。わさび、からし、なんでもいけます!

カレー以外はラーメン。味噌ラーメンが大好きです。

小さい頃から、インスタントの札幌味噌ラーメンが大好きです!



Q.師匠はどなたですか?

A.やはり松田次長ですね。

魚忠で本当に仕事のこと、人生のこと色々教えてもらい尊敬しています。

今まさに魚忠を引っ張っている方です。とにかく熱い男です。



Q.生まれ変わるなら何になりたい?(人間以外で)

A........魚で(笑)

アロワナになって毎日優雅に泳いでいたいですね。



Q.では、さかなつながりで、、、「さかなクン」はどう思われます?

A.すごい人と思います。やばいですね。何がやばいって誰よりも魚の事を知っている。

これは、絶対叶いません。。。



Q.365日「お寿司」食べれますか? 

A.ふっふっふ。全然食べれますね。

お店のみんなもやっぱりお寿司は好きなんですよね。

嫌いな子はいないと思います。

Q.メニューの絶対的おすすめは?

A.普通に毎日"天然モノ"を仕入れているので、これは絶対食べてもらいたいですね。

真鯛、ヒラメ、ハマチ、エンガワ。

お寿司のメジャーリーガーです。



Q.常連さんはどのペースで来られますか?

A.週1〜3くらい。あ!過去に「13日連チャンで来たわ〜」という方もいらっしゃいました(笑)

昼間の時間です。今はたま〜にそのお客さん来られます。



Q.常連さんだとお客様のお名前も覚えてますか?

A. 覚えますね。顔は一回見ただけで大抵覚えます。

逆にお客様からも「店長久しぶり〜」と言ってもらえるし、

お互い名前で呼びあえるのが、一番嬉しいですね。



Q.好きな言葉は?

A.「ありがとう。美味しかった」と言われるのが、本当に嬉しい。

これはシンプルに素直に好きな言葉です。



Q. ズバリ長尾店長が描いている、将来のビジョンを教えてください!

A. お客様の年齢層が高いので、「お寿司といえば魚忠」というのが

次世代にも続いていくといいなと思います。

「魚忠太平通り店」をとにかく盛り上げていきたい。

Q.お客様に伝えたいことは?

A. 「美味しい」と言うのは間違いないです。

ぜひ天然で自然の生き物を食べていただきたい。

安心安全が魚忠。商品に『自信と誇り』持ってます。

ぜひご家族、恋人同士、お一人様、みなさん安心して食べに来てくださいね!!

お待ちしています!!



いや〜。イイお話がBung-Bung飛びててきましたね。

長尾店長の思いや願いがひしひしと伝わってきました。

またどこかで、魚忠の戦士達の声を聞く日がくることでしょう。

その時まで、魚忠さんの美味しい天然物の

お寿司を食べて待っててくださいね!!




それでは




アディオスシ!!







以上、筋肉ライターナオキがお届けしました。

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v