【今池店】大人の街と大人の食 ②

さて、前回のブログでは着席するまでの紹介で終わってしまいましたが、

今回は食レポ編!!



さっそく座って臨戦態勢を整えます。

目に飛び込んでくるのは入り口にあった手書きのメニュー表。



毎日のとれた魚が変われば書きかえるそう。

この労力、「お客様のために!!」という意思がビンビン伝わってきます。



そんな中、一品目が到着。

まずは自家製のコハダ。

やっぱり最初は光モノでって誰かが言っていたような。。



仕事終わりの空腹を満たすべく一心不乱に食す私



すると、こうなります。



自家製と名の付くだけあって味付けが他とは違う。

身の締まりはもちろん、魚の脂味と漬けによる酸味の丁度良い塩梅。



一品目からこれは。。

かなり期待感が高まっております。



お次は白身の3種盛り

真ごち、石がれい、こしょう鯛の3種類。



愛知県は豊浜港で揚がった魚達。

地元でも美味しい魚があるって妙に嬉しくなっちゃいます♪


日本海の魚にも引けを取らない身の締まりと舌触りでしたよ♪




そして驚くは次の大物。

「生」大トロ


鮨好きの私ですが、「生」の大トロを食したことが一切ない訳で。

鮮度を大切にする魚忠さんだからこそのメニューだなと。



食そうと思うとこの男が横から出てきます。

お馴染み、ナオキです。笑)




美味しそうに頬張っては




感じてますね。完全に。笑



口に入れた途端溶けていく感覚はやはり「生」

大トロだからと言って脂がしつこくなく、上品な味は今でもしっかり覚えています。




ここから勢いの乗った僕たちは

穴子の一本握りで穴子の柔らかさに感動し、




北海道さんのうにの濃厚さ、

くさみの無さに驚かされ





三河産のうなぎの肉厚さ

上手な焼きの加減に驚かされ





スタッフ早川さんのハニカム笑顔に癒されひと段落。

一息つくとメニューにこんな文字が。。




新旧対決。。。

ここから魚忠今池店さんの本領を見ることになるとは。。




っと長くなってしまったので今日はここまで◎



次は最終章、「鮨と酒と男と男」をお送りします。

それでは次回の更新で♪

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v