まさに大人の回る寿司【名古屋北店】

こんにちは!

ライターの宗太朗です!


かなり久しぶりな魚忠訪問ブログ!

約半年ぶり?くらいな気がしますが、テンション上げて早速いきます!

今回のテーマは「大人」

僕も今日は大人っぽさを前面に出して紹介させて頂きます。(出てません)


今回訪れたのはコチラ!

名古屋北店さん!


うむぅこの佇まい、「大人」なにおいがぷんぷんしますねぇ....。

早速中へ!


店内も落ち着いた雰囲気で、まさしく「大人」のお寿司屋さん。

緊張しています、僕。


緊張で固まっていた僕を優しい笑顔で出迎えて下さったのが


刈谷さん。素晴らしい笑顔、癒されます。

刈谷さんは、魚忠 飲食店事業部の次長であられるお方。

本日はそんな刈谷さんがオススメする「大人」な一品をご紹介させて頂きます。


まず、このメニューを見てもお分かりの通り、


この豊富なお酒の種類!魚忠さんの店舗中でも名古屋北店さんはかなりお酒にこだわりのあるお店なのだとか!ここからも「大人」の臭いをぷんぷん感じさせます。

地酒だけでも15種類もあるんだとか!



取材時間は夜の8時。ちょうど飲みたくなる時間帯です。

飲みたい、飲みたい....。だが今日は車だ....。この飲みたい気持ちを必死に抑えているところ、さらに刈谷さん


「今日は飲んで行かれますよね?」と、追い打ちを。


やめてえええええええええ!!


残念ながら、本日はお酒を飲めませんが、このお酒達にぴったり合う

「大人」な一品を紹介して頂けるのだそう。

楽しみですね!


そして、出てきたのがコチラ!





上から、

・ハラスの塩麹焼き

・カマの煮付け

・サンマの塩焼き

ですっ。


もう、見るからにお酒に合いそうな品々じゃないですか...。

先ほど抑え込んだ、悪魔(お酒飲みたい欲)が復活してしまう....。

抑えろ、抑えるんだ....!

と、自分と戦いながらいただきました。いただきます!!




うまい!!!!!

もうダメだ、お酒飲ませてください!!!!



⬆︎思わず、メニューを見てしまう僕。


生ビールを頼もうとしたところで、ハッと我に帰りました。

すみませんでした。危なかったです。


特にこのサンマの塩焼き

ちょうど取材させて頂いた、9月19日からメニューに乗る一品らしく、

まさに今が。身も柔らかく、脂も乗っていて素晴らしい味わいでした。


これはもう、ビールですよね、、ビールですよね。

いや、日本酒でキュッと行くのもいいですよね。

いやでも...


と、妄想が膨らんだくらい美味しかったです。

これは本当にオススメ!


前編はここまで!



いろんなお皿が見えてますが、これは次回に。

ごちそうさまでした!


次回予告!!!!


後編では「大人」スイーツを紹介します!

乞うご期待!


次へ続く!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v