名古屋北店】もういくつ寝るとお寿司 vol.2

引き続きぽちゃ部のかまたとかわさきです!

今年もあとわずか。

大掃除ははかどっていませんが、おもちの準備は万端です。

昨日ついに名古屋にも雪。さっぶいです。

寒い季節はやはりこちらが恋しくなるのでは。


日本酒ですね!

夏はビール、冬は日本酒。私の個人的なイメージですが…

辛口が多いのだなとお聞きした所、

お魚には『辛口』があうのだそう。なるほど。

甘口しかのんだことのないお子様舌の私に

店長さんがオススメしてくださったのは

玉乃光 純米大吟醸 中口!


どんどんつがれるお酒さま。

お酒のほんのりあまいいーい匂いがひろがります。



なみなみの上あふれんばかり!!すこし溢れてる!

年末だし、今年一年がんばったし今日だけ許して!

という事で、いざいただきます。

のどごしさわやかで甘く、最後に少々ピリリとくる感じです。

これならばっちりぐいぐい飲めます!

ベビーホタテ、コーンぴったりやで。

次回はぜひ辛口挑戦してみたいです。

ご褒美タイムのおつぎは

これをたべねば始まらぬ。

お寿司です!!




さすが天然ものは魚の新鮮度が違います。ピカピカしている!!

お魚の名前を教えてくれた塩見さんありがとうございました!

では順番に。

スズキ…身がコリコリとしていて、タンパクすぎず。しっかりとしたはごたえです。

サヨリ…ほんのりトロリとしていて、間の大葉が良いかおりでアクセントになっています。おいしい!


ハマチ…安定のおいしさ!てきどな脂のりでトロトロです。

くるまえび…身のあつみがあり、食べごたえが抜群。お寿司の王道です!

ヒラメ…旬のヒラメ!上品な味わい…!やわらかく甘みがあります。


アジ…特有のくさみがなく、とても食べやすいです!ほんのりとした甘みとトロリとした身が美味!!

マハタ…はごたえがあり、もちもち感がすごい!けどトロリと口の中でとろけます。

マグロ…定番のマグロ!これを食べねばお寿司がはじまりませんね〜!マグロの香りが最高。サッパリしていておいしいです!


なんといってものお寿司の大きさが絶妙!

たくさん味わってもらえるように、シャリはほんのり少なめなのだとか。

お魚のあじが引き立って、食べやすくて、さらにたくさん食べられる喜び…!!至福の時。


たくさん、といえば、

たくさん色んなもの食べたいな〜!という食いしん坊さんには

こんなおすすめメニュー!

名古屋北店さん限定の

2貫盛り

なんという贅沢。

1皿で2つの味が楽しめるなんて…!ナイスすぎます。

他にもたくさん組み合わせがあるので、ぜひおためしくださいませ〜!

さておいしいものをたくさん食べたあとは、やはりこれ!

メニューのお魚がプリティー!デザートをいただきたいと思います!!

前回お伺いした時も頂いたのですが、

ほんとーーにデザートおいしいのです…。

お寿司のあとにケーキ、最高しかない。


今月限定のお品は

抹茶のティラミス!

遅い時間にお伺いしたので、この日は品切れ!残念!

今月はあとわずかですので、ぜひぜひ限定お試しくださいませ。お早めに!

私たちはコチラをいただきました!

お芋のプリンケーキ!

お芋プリンが濃厚でトロトロとろけてカラメルソースと相性バツグン。

何個でも食べられそう。ペロリと頂きました!


お腹もいっぱいになった所でコチラ↓終わりも始まりもお寿司で迎えたいあなたに。

どれもおいしそう!

名古屋北店店長苅谷さんにご登場いただきました!

これで年末・年始は魚忠さんで決まりですね!

いつも無茶ぶりすみません!!


前回おうかがいした際に、

イワシの煮付こちらが大変おいしかった事をお伝えした所、

苅谷店長さんのご厚意でイワシの煮付をお持ち帰りさせていただける事に。

ぽちゃ部だから…!?

食いしん坊まるだしで申し訳ない気持ちいっぱいです。

すこし早いお年玉という事で。許してください!

ほろりととろけるイワシの煮付。

ごはんもお箸もとまらないのです。

たいそうおいしいので、

ぜひぜひお店でお召し上がりくださいね!!

笑顔がキュートなアルバイト山北さんと吉川さん!

かわいいお二人にお見送りしていただきました!なんという癒し。

ありがとうございます!ごちそうさまでした!


魚忠お店探訪ブログ今年の更新はこれが最後となりました。

まさかのぽちゃ部がトリ…!いかがでしたでしょうか。

来年も、思わず食べたくなるような、

目で見て美味しい!お店に行ったらさらに美味しい!

ブログをたくさんUPしてゆきます!

魚忠お店探訪ブログをよろしくお願いいたします!!

皆様良いお年をおすごしくださいませ!


魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v