【則武店】モリモリ山盛With'G'の「はじめての食レポ」後半戦

どうもこんにちは。

モリモリ山盛With'G'の「はじめての食レポ」後半戦 です!!


覚えていますか?

「モリモリ山盛With'G'」


「ん?知らないぞ???」

「忘れちゃった!!」


という方は前編の

『「モリモリ山盛With'G'」はじめての食レポ前半戦』

も合わせて見てみてくださいネ!


今回の執筆はスーパーウーマン藤倉が担当です。


前編でまいう〜石塚が「後半戦もこうご期待!」なんて書くものだから

「二代目筋肉ライター」の座を狙うモリモリ同様ハードルが上がっていそうですが、

私はブログというものを初めて書くのでどうぞ暖か〜い目で見守って下さい笑


改めましてメンバーをサクッと紹介します。


にこにこいじられボーイ モリモリ山盛(以下モリモリ)と


冷静なツッコミをかます まいう〜石塚(以下石塚)


そして私、新人ライター スーパーウーマン藤倉(以下藤倉)です。

「スーパーウーマン」という名は我らがモリモリ山盛君命名。


3人合わせて「モリモリ山盛With’G’」です。

(私がテストに追われている間、いつの間にか決まっていました笑)


前回「店長いちおし!おすすめ」から

チーズが伸び〜〜〜〜〜るチーズ焼きや

本日の3貫×3をいただいて気分も盛り上がってきた3人。

(前半戦参照)


さて続いては…

またまた本日のいちおしから私、藤倉は『自家製あら汁』を!

モリモリ君(ガリガリ君みたい)は『自家製あさり汁』を注文!


あら汁とかあさり汁ってお寿司屋さんの名脇役だと思いませんか!?

わたしはついつい毎回頼んでしまいます。


ワクワクしながら待っていると…

則武店さんの可愛い看板娘 坂田さんが超絶cute♡な笑顔で届けて下さいました!

可愛い坂田さんにモリモリもニタニタ…

そんなニタモリを横目に『自家製あら汁』OPEN!!!

にんじんやネギなんかのお野菜やきのこ、魚のあらなどがモリモリはいっています。


見るからにおいしそう…

ではまずは出汁の効いたお汁からいただきます…


藤倉「ふわぁ…おいしぃ………(小声)」


ブログでは分からないですが思わず出てしまった息と小声でつぶやいた一言。

この表情から『自家製あら汁』の美味しさを感じ取って下さい

(表情もわかりづらいですが)


前半戦にも書いてありましたが、取材日の名古屋は雪もちらついており、

最低気温はまさかの−3℃。


雪で冷えた体にたくさんの具材のうまみが凝縮された

温か〜いあら汁が染み渡ります。


他には何か入っているかな〜



……………



…………………



…………………………



こ、こここ、これは…………っ!!!?

「「「目玉、、、、、、、!!!!???」」」


興奮していて写真がぶれてしまいましたが、

見るからにコラーゲンぷるっぷるっで美味しそう(!?)


モリモリと石塚は引いた目で見てきましたが私は躊躇しません!!

一口でぱくり。


想像通りぷるっっぷるっっ!

美味しくて温まってさらにコラーゲンも取れるなんて、、


あら汁、さすが名脇役。

これは助演男優賞です(男かどうかはわかりませんが笑)


『自家製あら汁』を堪能しながら、ちらっとモリモリを見ると、

めっちゃレーン見てる、、、、

次に来るお寿司をめっっっちゃ見てる、、、、

さきほどあら汁と一緒に頼んだ『自家製あさり汁』はすでにきちんと飲み干され、

(食レポってこと忘れてない?)


新しく『ソーセージ握り』を持っているのにもかかわらず!

流れてくるお寿司をガン見…。

まるで獲物を狙うハイエナのような目つき。そんなハイエナ君は

ペロリと『ソーセージ握り』も平らげ、

(食レポってこと忘れてない?※2度目!)

『焼きチーズサーモン』なんて可愛らしいものを注文。


モリモリ「座った時からずっと気になってた。」


店長さんが『焼きチーズサーモン』を私に渡してくださいました。

それをモリモリに渡そうとすると、、

この食いつき様。


ハイエナ君ずっと狙っていた獲物を前に本気モード。


そして真顔でお箸を持ち、『焼きチーズサーモン』をパクリ。

「ウッッ!」

「ちらっ(レーンを確認するモリモリ君)」


モリモリ「と、とろける…、え、ちょ、僕の感想はいいんで二人も食べてくださいよう!!(前回に引き続き三回目)」

石塚「いやいや一貫しかないやん」


ちゃんと食レポしてくださいよ、と思いつつも

すごい勢いで勧められたので、仕方なく二人で半分こしていただきまーす。

、、おいしいわ、これは。


思わず笑みがこぼれるWith'G'。

とろっとろのチーズとサーモンが絶妙にマッチング〜👍していて

大人も子供もチーズが好きなら間違いなし!な一品でした。


チーズといえば、

ここまで素敵なおもてなしをしてくださった

チーズ大好き則武本通り店店長、末政さん!

美味しいお寿司に舌鼓を打ちつつ、

店長さんにいろいろとお話を伺いました。


例えばお寿司のネタの話。


魚忠さんの寿司ネタはいろいろな魚種がありますが、

そのほとんどを地元の愛知県豊浜港で仕入れているそう。

地産地消!鮮度命!ということですね。


どこの店舗に行ってもおんなじ美味しさが味わえるそうですが、

店舗ごとに店長さんの性格が出たメニューがあったり、

各店舗の社員さんで考えたその店舗限定のオリジナルメニューもあったりするので、

いろいろな店舗に行って食べ比べてみるのも楽しそう!


ところで、気になっていた人もいたのでは?

前半戦で書いた「ツイッターの嬉しい情報」とは…?


帰り際、魚忠のツイッターを見て3人(モリモリ山盛With'G')で盛り上がっていると、、、


店長さんが

「ツイッター見てくれたの!?これあげるよ!好きなの選んでいいよ♪」

と言ってくださったのです!


かわいい!


お子さんも喜びそうなかわいさ。


それでは遠慮なく!!


藤倉は【まぐろ】を

モリモリは【たまご】を

石塚は【カニ猫(則武本通り店限定)】を いただいちゃいました〜!

そうなんです!!

魚忠則武店さんでは「ツイッターを見た!」で

見てかわいい!集めて楽しい!お寿司のキーホルダーがもらえちゃうんです!!!!


魚忠則武店さんのツイッター【@norinoritentyo】

「ノリノリ店長」で覚えて下さい!


前編でも載せた、店長さんの素敵な笑顔のアイコンが目印です☆



皆さんもかわいいお寿司キーホルダーをGETしてみてください。

全てコンプリートするとさらにいいことあるかも!?

(詳しくはツイッターを見て下さいネ。)


また、なんと魚忠さん、インスタグラムもYouTubeもやっているそう。

インスタグラマー兼YouTuberだったとは、、


ナウなヤングもバカうけ!?(死語)


老若男女WELCOMEですよ!!


イイネタグラム(インスタグラム)

uoTube(YouTube)


最後の最後まで優しく対応して下さった店長末政さんをはじめ、

則武本通り店さんのスタッフの皆様

とっても美味しいお寿司と素敵なサービスありがとうございました。

限定メニュー目当てにまた来ます。笑

みなさんもぜひ魚忠則武店さんに足を運んでみてくださいね!


ではではまたどこかでお会いしましょう!


#魚忠

#魚忠則武店さん

#駅近

#お寿司

#とってもおいしかった

#おいしいとうまいしか言えない

#モリモリ山盛With’G’

#店長末政さんいい人

#店長末政さんはチーズ(とツナ)がお好き

#なんかハッシュタグいっぱいつけてるけど

#ハッシュタグこんなにつけたことない

#ついにハッシュタグデビュー

#今時はハッシュタグで語るらしい

#こんな感じであってるのかしら

#ちなみに

#ハッシュタグは筋肉ライターナオキさんに教えてもらいました

#さすがナオキさん

#ナオキさんリスペクト

#モリモリ筋肉ライター二代目襲名なるか

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v