【則武店】お寿司×ランチ×女子会

どうもこんにちは、新人ライターのりょーかです!

廻る100円じゃないお寿司との初めての出会いをしてきたので、

食レポ・店レポ・人レポしていきたいと思います!

ぜひぜひ最後までお付き合いください(^-^)


今回伺ったのは「魚忠 則武店」さん

なんと回転寿司なにのランチがあるとのこと!

イメージがつきません…きっとお高いのでしょう(^^;)


…と、店先にランチメニューの看板を発見!

なんとお値打ち…!握りに赤だし、茶わん蒸しまで付いて税込900~1500円!

こうもお値段が良いとお味のほうはどうなのでしょう…

何分、疑り深い性格ですので。(-_-)

早速店内に突撃です!


平日の昼間ということもあり、店内は少し落ち着いた雰囲気です

こちら店長の末政さん!

優しい笑顔がとても印象的でした(^-^)

運良くお話を伺えたので、魚忠初心者の私にもわかりやすく

アレコレ教えていただきました!


Q「この時期の旬の魚は何ですか?」

A「タイ、サヨリ、カイかなぁ。うちも“旬の貝3貫盛り“を用意しているよ」


Q「則武店ならではの商品はありますか?」

A「毎月社員が持ち回りでオリジナルメニューを考案しているよ!

ここでしか食べられない盛り合わせや味わいをぜひ食べに来てほしい!」

Q「お寿司以外で拘っていることはありますか?」

A「この前、則武店の天ぷらが一番おいしいって言ってもらってね。

衣に使う粉はどの店舗も同じなんだけど、水との割合が違う。

うちは薄衣になるようにしているから、

つゆにつけても重たくなくあっさり食べられるんだ。」


お話を聞いているとどんどんお腹が空いてきました…(>_<)

グランドメニューには店長の末政さんの思いと魚忠さんの拘りがぎっしり!

気になる単品寿司たちを脇に、まずはお目当てのランチから頂きましょう!

間近で職人技が見られるなんて…!

手先はもちろん、皆さん動きがテキパキとしていて何度撮ってもブレてしまいます(^^;)


と、用意してもらっている間に、ここで今回の取材メンバーをちょっとご紹介

なんと総勢6人!なぜならランチが6種類あるから!

回転寿司で女子会という初の試みです(^^)/

写真いっぱい笑顔いっぱいでお送りしていきますよ(^^)v

気になるお寿司の感想はまた次回…今回はこの笑顔で許してくださいませ(^_-)☆

乞うご期待!!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v