【名古屋西店】筋肉マンズトリオ講座!!Vol.1

どんどん暑くなる5月!


みなさま。いかがお過ごしでしょうか? 


大変お待たせいたしました。

大好評の『お店探訪ブログ』のお時間です! 


今回は、、、


サッカーを愛し、

サッカーに愛されたい。

生まれてこの方そこそこの体育会系を走り続けてきた

悟り世代ヨコゼキがお送りしたいと思います!!!



 

今回深訪させていただいた店舗は、ここ! 


デデン!!!!

【魚忠 名古屋西店】様です! 


店舗詳細については、こちらをご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=y29Ff8aE_qI 



この動画を見れば、【名古屋西店】様の魅力が筋肉ムキムキモリモリの満載です。


【名古屋西店】様は、

筋肉トレーニングを趣味?いやむしろ本業?


としてやられている"まっする小林店長"さんの色がムッキムキに出ているため、

日本でも"唯一"といっても良いほど、、、、たくさんの魅力がある店舗です!!




入店してテーブル席に着席すると、、、

おすすめメニューが置いてありました。


噂の筋肉系寿司屋の実感が一気に湧いて来ました。

笑←筋肉も笑ってます。



ホッホ〜〜〜!!!

『まっする小林のおすすめ』メニュー!!!! 


みなさん見えましたか? 


やっぱり、さすが『"まっする"店長』というだけあります。 



え?何がって?


まだわからないですか?



みなさん、もっと近寄って見てください。



う〜ん、美味しそうなメニュー。



いやいや、、、


もっとです。


もっとフォーカスしましょう。


もっともっと近寄ってください!!!!!








たんぱく質 約40g


これはヤバイ!!!


さすが、いかに効果的な食事を取れるか

常に考えてらっしゃる『まっする小林店長』さん。


筋肉のための人生。やっぱり最高っす。


 

我々も全員もれなく筋トレやるので、俄然嬉しい!!

助かります! 


筋肉ライターナオキさんにはひじょーに申し訳ないですが、

今回のブログで筋肉の座を奪わせていただきます。


筋肉を語らせたら、僕らには敵わないと思います。

もうせいぜい"贅肉ライターナオキ丸"として頑張って行ってください。


お願いします。

さらに! 


うわ〜〜〜もうガッチリすぎです。笑


「プロテイン」と「BCAA」までwwwwwwww 

(wつけすぎと思われますが、これは興奮の表れなんです)



ここで勝手に、 〜マッスルトリビア Part 1〜『BCAAってなんやねん?』

BCAA(Branched Chain Amino Acid 分岐鎖アミノ酸)とは、

ロイシン、イソロイシン、バリン、の3つのアミノ酸の総称です。


この3つのアミノ酸はヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。


タンパク質合成を促進することで「筋肉量」をぐんぐん増加させ、

減量中にも筋肉の減少を防ぐ、まさに「飲む」だけ損の無い有効性の高いサプリメント!!!

なのです。



やばい。



寿司屋のブログなのに、、、、筋肉マニア感満載です。



こんな少数しか興味のない

マニアックな話が終わったところで。。。。。。 



早速 ! 


店長さんから一言

「じゃあとりあえず、プロテインいっときますかー?マッスーマッスーーーゥル!!」

と、筋肉をムッキムキにさせてお声をいただきました! 


我々:「はい!!!! お願いします!!せ〜〜の!!」


店長さん&我々「マッスーマッスーーーゥル!!」

 

 

(お寿司屋さんのはずが、まさかのいきなりプロテインです。

ここで筋肉店長の洗礼を受けました。さすが店長さん。

ありがとうございマッスーーーゥル!(涙)) 




ということで。。。。。かんぱ、、、 




ちょーーーーーーーっと待ったああああぁ!!!!





遅ればせながら、、、


まずは、ストロベリープロテインをぐいっといく前に、

ムキっとモリッとメンバー紹介させて頂きます!


AKI くん 

名城大学にて、4年間アメリカンフットボール(昨今大変なトレンドとなっておりますね。。。)をやっており、

身長は小さいながらも体脂肪率5%を常にキープするなど、筋トレ大好き超体育会系です!


世間を大変騒がせているアメフト界。

本当にとっても素晴らしいスポーツなんですよ!!!!!





そして次!!!!! 

Syo くん 

AKI くんと同じ名城大学の現役バレーボール部の選手として頑張っています!

 

身長は185cm!!

体重はなんと100kg近くでありながら、めっちゃくちゃ飛びます。 

もう5mくらい飛ぶんじゃないでしょうか?



とにかくこちらもゴリゴリの体育会系です!

やっぱりユニフォームを着ると、5割り増しになりますね。

バレー界も素晴らしいですね。




そして、、


はい。わたくし。


ヨコゼキです。

タテゼキでも、ナナメゼキでも、マエゼキでも、、、ございません。


ヨコゼキです!!!!



小学校1年生からサッカーをしているものの、

上半身の筋肉には一切の自信がない、

二人に比べるとやや体育会系くらいです。ハウァ!!!




それでは乾杯!! 



クゥウウウウウウウ〜〜〜〜〜〜〜!!



ヒャッホーーーイ!!!


プロテインには、色々な味があるのですが、ストロベリー味は非常に飲みやすいです!

(美味しくないのは、本当に美味しくないんですがこれはうまい。。。。。。。)




はいここでちょっと待ってください! 


皆さんもよく耳にするであろう「プロテイン」。

一体なんなのか説明できますか〜!?




ここで 〜マッスルトリビア Part 2〜『プロテインってなに!!?』

それでも、、、、、、、、、、、



プロテインってトレーニングをしていない人でも飲んでいいのかな? 

太るって聞くけどどうなのかな? 

魚って身体にいいって聞くけど何でいいのかな? 



と少しながら疑問を持っていただいたそこのあなた!!!!! 


Q1

プロテインってトレーニングをしていない人でも飲んでいいのかな? 


A1

飲んでも大丈夫です!食事でなかなかタンパク質(肉や魚など)を摂取することができてない方は、プロテインで摂取するのもありです! 


Q2

太るって聞くけどどうなのかな? 


A2

プロテインによって太るケースは非常に少ないです。

ですが、お肉や魚などの食品から摂取する場合、脂身を一緒に摂取すると脂質として体内に取り込まれますので、太ります。

低脂質高タンパクのものを選ぶようにしましょう!

1日に自分の体重1kg=1gが適正摂取量です! 

例)65kg であれば、、65gのタンパク質を摂取すればOK! 

トレーニングをされている方であれば、体重1kg=2gが適正と言われています! 



Q3

魚って身体にいいって聞くけど何でいいのかな? 

A3

筋肉を形成するタンパク質の他にも体を整える作用のあるカルシウムやビタミン、

タウリンなど豊富な栄養素を摂取できることから、誰にでも胸を張っておすすめできる食材なのです! 



調べてみると。。。。。。。。 



マグロ(中トロ):4g:20%

マグロ(赤身):5.2g:26%

ハマチ:4g:20%

サーモン:4.4g:22%

いくら:6.6g:33%

たい:4.2g:21%

甘エビ:4g:20%

イカ:3.6g:18%

アジ:4g:10%



魚ってすげぇ!!!!!!!!!!!

好きなものを食べて、取り切ることのできないタンパク質は、

是非!!!!


まっする小林店長がおすすめするプロテインで、

健康な体づくりをスタートしましょう!!



では次回、お待ちかねのお寿司をいただきます!

僕たちの筋肉も隆々にピクピク驚く驚愕なマッスルメニューがどんどん出てきます!

乞うご期待!!


もったいぶってすみません。。。

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v