【名古屋西店】筋肉マンズトリオ講座!!Vol.3


横関です!


まっする店長さんオススメも食べ終わり、、、


まっする店長さん「まだまだですよね? どんどん食べていってくださいね〜!!」 


といっていただいたことを良いことに、

体育会系のガメツさを発揮してしまいました。

(調子こきすぎてこの後とんでもないことになるとは.....)

 

では改めて.....



せーーの、

まっすぅる!!!!まっすぅるーーーーー!!!!!! 




それでは何を食べましょうか!!! 


今回は、「三度の飯は全部お寿司」と豪語する 

バレーボーラー SHOくんにお任せでいきたいと思います!! 



なかなか、まっする店長さんへの媚びも上手ですね〜〜〜〜!!www ← (苦笑いなので3つで)




ということで早速タッチパネルで注文カモン!

店内は、回転でもタッチパネルでも、

中にいるスタッフの方にもお願いできるので

注文しやすくとても助かります!! 




それでは!

最初は! 

『中トロ&赤身のマグロ』食べ比べのコンビ!




いっただきまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!




う、うめぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!






このマグロのコンビはたまらないです! 



ま、さ、に! 

「ちょうどええ。」です。 (「二丁拳銃」って言うお笑い芸人のネタです。。。)



油の少し苦手なヨコゼキですが、この1貫づつだと本当に「ちょうどええ」くらいで、良かったです!! 




ではここで、

例のコーナーの始まりです!! 




さあて、

魚の脂は太りやすいのでしょうか?

太りにくいのでしょうか!? 

さぁどっちでしょう!!!!!!!






正解は、、、、


太りにくい!でした!





 

その理由は〜? 

この二つがとても素晴らしい働きをしているそうなのです!!!

 



それでは、 よくわかる解説の始まり〜! 



EPAとは「エイコサペンタエン酸」の略称です。

いわし・さば・あじなどの青魚に多く含まれるn-3系脂肪酸のひとつです。



主に青魚の油に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、

体内でほとんど作ることができない「必須脂肪酸」の一種です。



DHA(Docosahexaenoic Acid=ドコサヘキサエン酸)とは、

一言で言えば「私たちの体に必須の脂肪酸(栄養素)」です。

脂肪酸とは、脂質いわゆる「油」を構成するモトになるものです。


どちらも「必須」と言うだけに、

人間の脳や目の網膜、それから心臓(心筋)、胎盤や精子、母乳に多く含まれています。


それほど大切な存在でありながら、

やっかいなことに体内ではほとんど作られず、

外部から摂る--つまり食事を通じて摂取するしかないのです。



EPAは成人に必要、DHAはお子様に重要だと研究結果が出ているそうですよ! 


食べ過ぎは良くないですが、

しっかりと量を決めて美味しく健康的な食事をできればいいですね! 






お次は!!!

『活きあわび』



すっごいコリコリとした食感は、新鮮だからこそ感じることができる食感で

こちらも非常に美味しかったです!!


 

アワビの旬は、種類によって異なるのですが、

6月〜12月ほどと言われています! 


噛めば噛むほど出てくる貝ならではの旨味は非常に癖になりました!! 




次は! 

『焼きうなぎ』


 

香ばしい匂いが香る焼きとたれがうなぎの美味しさを引き立たせています! 


うなぎが大すきすぎて、

まさに"うなぎ愛食検定1級の資格"が取れるほど愛が強いのですが、本当に絶品でした!

(あくまで、私の想像ですすみません)




安定の『イカ』!!! 

食感も新鮮だからこそ出せるこの"クニクニ感"。

さらに、甘さとわさびのツ〜ンが口の中でガッツ〜ンと

まじ合わさりもう言うことなしです! 

いや、言うことナッシンGOOOOODです。



イカがもともと好きなのもあるのですが、

とっても美味しかったです!!


『焼きホタテ』!

のロッケンロール!! 



レモンをギュッーーーーっと絞って〜〜〜〜!! 



パクっ! 


クゥ〜〜〜うまい! 

焼きホタテなんて贅沢なお寿司は初めて食べましが、

とにかく醤油と合う合う!!



こんなの、、、、、 


レモン + 醤油 + 海苔 + 大振りのホタテ + 炙り

= GEKIUMA (激ウマ)


です。



『かんぱち』



お寿司の中で、自分が大好きな一品!


カンパチの旬の季節は、6月から9月と言われており、

その大半が四国や大分にて獲られています。 

もう今が旬!旬!小栗旬!


わさびも醤油も着けずに2貫いただきましたが。。。 


やっぱり、甘くて、さっぱりしている。

これは、寿司界のメッシといってもいいでしょう!!!! シュシュシュシュ!!!

『マグロ炙り』



マグロ、、、炙りました。

 

これは、最初に食べた中トロと赤身とは、また違う感触でした。 


ホロっとほぐれる身とここにダイレクトに醤油をかけ、

大根おろしと大葉、レモンを利かして食べる。 

 

まさかこれも!!?? 


大根おろし + 大葉 +レモン +ホロ身(ほろっとした身)+ 炙り....



正解は、、、



= GEKIUMA(激ウマ)



 

やっぱりそうでした。 


激ウマ方程式にはまりまくり!!!





ふぅ〜〜〜〜〜〜〜

あ〜もう満腹まんぷくです。



お腹も一杯になったので最後は決め手のデザートタイム!!




ナント!お手製!!

『特製まっちょプリン』です!!




この容器の大胸筋いいですね〜〜〜〜〜色もこんがり小麦肌で......いい感じ!!!!

このスリーショットはまさに自分たちとリンクする!!!!




にしても斬新。。。。



これはやっぱり、、、



こんな感じでインスタ映え炸裂できます!

SNSで話題作り間違いなし!!



あそびたくなる器で大人も子供が

喜ぶアイテム! 



これはまさに名古屋西店さんならではの商品

まっする小林店長さんの愛がひしひしと伝わって来ます!

 


改めて、これがお寿司屋さんだなんて。。。。




さすがまっする店長さん!






果たしてお味は、

濃厚!!! 

とろっとろ!!!!



ギャップがすごすぎます。wwwwwwwww(←筋肉がワイワイwai-wai喜んでいる表現のwです。)




とろっとろっでめちゃくちゃ美味しかったです! 




もう、全てにおいてまっする小林店長さんの愛を感じました。 


最初から最後まで美味しく、

スタッフの方々も笑顔で元気よく接客してくださり

非常に清々しい気持ちでお腹一杯食べることができました。 



調子こきすぎて、、、筋肉モリモリ&お皿モリモリに.....



ぜひ筋トレに興味がある方もそうじゃない方も

今回我々がお伝えしてきたトリビアを今一度振り返っていただき、

「体にいい影響を与えながら、うまい飯を食べる!!」

という最高のひと時をぜひこのお店で味わってください。




是非ともご興味を少しでも持ってくださった方々は、

下記に店舗情報を掲載いたしますので、

お問い合わせ、ご利用してみてはいかがでしょうか? 




店舗名:魚忠 名古屋西店 

住所:名古屋市西区児玉3-40-1

電話番号:(052)528-5077

営業時間:11:00~21:30(L.O)



それではここまで読んでくださりありがとうございました! 




最後に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





せーのっ!! 


まっすぅる!!まっすぅる〜〜〜〜〜〜!!!!








筋肉メンズ一同







と最後に!!


なんと、我らがまっする小林店長さんが

熱田店加賀店長さんと一緒にTV出演しております!


「ブラマヨ相談部」


ブラマヨさんの発案めっちゃめちゃ面白いです!!!

腹筋崩壊します。

ぜひ見てくださいね〜♪

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v