【太平通り店】THE LAST UOCHU BLOG -Vol.01-

日に日に世界が進化していく21世紀。


もたもたしていると、どんどん遅れをとってしまう21世紀。


そんな時代を本気で生き抜けれるかはとことん自分次第なのが21世紀。





そう。

「21世紀を生きる」と言うのは、

それはそれは簡単な事ではない。




しかし、

簡単ではないからこそ、

21世紀なりの楽しみがある。


新たな過去をしっかりと振り返り、

新たな未来をしっかりと見据え、

新たな野望をしっかりと掲げ、

新たな笑顔をしっかりとかもし出す。



そんな21世紀に、

昨日も

今日も

明日も

来年も

「へい、いらっしゃい!」と元気な掛け声をしてくれる。

そんなお寿司屋が世の中に存在する。




"忠(まごころ)"から"魚"を愛すお寿司屋さん。


その名の通り「魚忠」さんだ。



『魚忠お店探訪ブログ』も、今回でなんと最終回を迎える。



今までいろんなライターが、

今までいろんな店舗で、

今までいろんなブログを書き、

今までいろんな「味」を引き出してきた。



2015年9月に始まり、3年間続いたこのブログは

現時点で、実に193記事。



「始まり」には必ず「終わり」があり、

「スタート」には必ず「ゴール」がある。



その断片的なストーリーがまさに1つに繋がる時。

走り続けて来たバトンは次々に手渡され、ゴールを迎える。

そのゴールが、今回がラストブログ。


そして、


言わずもがな

「終わり」には必ず「始まり」があり、

「ゴール」には必ず「スタート」がある。



そんな、新たなスタートを切るためのラストブログを

とくとご堪能ください。









という事で改めましてこんにちは!

お久しぶりですね。


筋肉ライターナオキです。



魚忠さんの『魚忠お店探訪ブログ』のラストブログという事で、

今までのブログの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。


いつもより増して、

筋肉と贅肉がひしひしとひしめき合っているのがわかります。



筋肉ライターナオキは、

「回転寿司魚忠」の

【名古屋北店】さん

【名古屋西店】さん

【熱田店】さん

【星ヶ丘テラス店】さん

【今池店】さん

【則武店】さん

の6店舗を制覇して来ました。




そしてついに、、、、

【太平通り店】さんで、

回転寿司魚忠完全制覇となるのです!


はい勝手に拍手(パチパチパチパチ)



そうです。

なんだかんだ、

【太平通り店】さんには来たことがなかったわけです。


ということでついに筋肉ライターナオキが【太平通り店】さんへ降臨です。





その名の通り、太平通りに面したお店は堂々たる存在感。


入り口には「魚忠」の文字が誇らしく掲げられています。

なんだか自分もいつにも増して、この『魚忠』の二文字が身にしみます。




入り口には「本日のおすすめ」と題された看板。

魚は一日一日が勝負。

その日にしかない『最高のメニュー』を掲げてくれています。



では早速入店です。

お店の中は繁盛しまくり、わんさかお客様がうま(旨)っています。





壁にかけられた、「愛知豊浜港漁港のぼり」がまたいい味出してます。

ああああああああああああ!!!


あ、突然すみません。自分としたことが。。。取り乱しました。

ナオキのお寿司欲しがりレーダーがピコンピコン鳴ってるのです。。。いや、ウナっているのです。


むむ? "ウナ"ってる???..... とりあえず先に進みましょう。




導かれし聖なる席へ続く廊下の暖簾がまたいい味出してます。



おっと、このミニのぼりもお忘れなく。

どう?可愛いでしょ?

可愛い感じにパチリコパチリカしたわけです。


え?そうでもない?

またまた。。。。本当は可愛いって思ってるクセに。






「私も撮ってよ〜」と、お隣から。

はいはい。





て〜れてれって〜♪

て〜れてれって〜♪

(おや?どこからともなく音楽が聴こえて来ます)




て〜れてれって〜れてれっ



はい!




ひょっこりはん!

はい、70点。


ややウケですね。









「アァイあああ〜ウァ〜〜〜」


今度は、また違うところからよくわからない声が。。。




て〜れてれって〜♪

て〜れてれって〜♪

(おやおや?またまたどこからともなく音楽が聴こえて来ます)


て〜れてれって〜れてれっ





はい!

ひょっこりはん!



はい、20点。ひょっこりしすぎで腹立つ顔なので20点です。そんなんでいいんです。

しかし、夏ですね。坊主の頭は丸坊主。清々しいのが一番です。(おそらくハチマキ似合う)





はてさてテンヤワンヤになりそうな予感しMAXですが、、、

ラストブログ筋肉ムキムキで張り切って参りたいと思います!!









と、今回はここまで。

ここからが、本番ですね。


さてさて次回はどんな出会いが待ち受けているのか。

「魚忠」の中の「魚忠」をまごころ込めて見させていただくとしましょう。



乞うご期待!!!!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v