【太平通り店】THE LAST UOCHU BLOG -Vol.03-

ビバ夏!!



楽しんでますか?

楽しんでますか?



お盆休みも後半となりました!



学校の夏休みはまだまだ残ってますね〜!

思う存分楽しみましょうね!



では


このブログが


ついに


ついに


本当の最終章となります。



筋肉ライターナオキの力を

遠慮なく余すことなくぶち込んでいくんで

取り残されずについてきてください!!


では参ります。





さてさて前回、ついに現れやがった長尾店長。


長尾店長が差し出してきやがったのは.....


これだ!!!


デデン!!

手前から『天然真鯛、天然ハマチ、天然石カレイ、天然アジ、天然真ゴチ』!!!



天然の中の天然を選りすぐった先鋭の天然魚五貫!!!

その名もDU TENNEN(ダ・テンネン)だ!!!!※勝手に命名





お?


なにやら、


始まるようです。






では参りましょう。


DU TENNENの皆さんで『U.O.CHU』です。



どうぞ!!


※DA PUMPの『U.S.A』の歌にのせてお楽しみください


U-U-U!O!CHU!

U-U-U!O!CHU!


(ドゥ〜ドゥットゥルットゥ〜!トゥルルルルルル)

(ドゥ〜ドゥットゥルットゥ〜!トゥルルルルルル)


カッカッカ〜カ〜カッカッカ カッカッカ〜カ〜カッカッカ

カカッカカッカカッカカッカッカ カ〜モンベイビ〜

カッカッカ〜カ〜カッカッカ カッカッカ〜カ〜カッカッカ

カカッカカッカカッカカッカッカ カ〜モンベイビ〜


U!O!CHU!

いつでも新鮮なネタ!(ネタ!ネタ!)


U!O!CHU!

しあわせをくれるお寿司!(お寿司!お寿司!)


U!O!CHU!

大人も子どももみんな!(みんな!みんな!)


U!O!CHU!

大満足な笑顔さ!(顔さ!顔さ!)


あなたの街の〜ジャパニ〜ズフ〜ドゥ! だいぶ体にしみわた〜る〜

だけれど僕らは地球人〜! 国境〜越えた〜食べ物さぁ〜!


【サビ】

キャ〜モンベイベ〜 U・O・CHU〜!

ピ〜チピチプリプリうまっ♪

キャ〜モンベイベ〜 U・O・CHU〜!

広がってくぅ〜ハッピーワールドゥ♪


キャ〜モンベイベ〜 U・O・CHU〜!

憧れてたお鮨屋っ

キャ〜モンベイベ〜 U・O・CHU〜!

味わえる〜ジパン〜グで〜


カッカッカ〜カ〜モンベイビ〜 カッカッカ〜カ〜モンベイビ〜

カカッカカッカカッカカッカッカ カ〜モンベイビ〜



どうも口ずさんでいただき誠にありがとうございました。

僕もとっても楽しかったです。ニヤつきながら書いてました。

(これ.....ぜひ、公式に替え歌でどうですか?絶対流行りますよ。ムフフフフ)



ということで、DU TENNENファンクラブNo.08539の人に食べていただきましょう!




お醤油をつけってっと。チョンチョンっと。

お?これは真ゴチですね。



ぱくっ!


モグモグ。


DU TENNENファンクラブNo.08539の人:

「ん〜〜〜〜〜ぷりっぷり♡やっぱり"天然"って最高!歯ごたえ抜群ね!

 なんだか...なんだかあの歌が聴きたくなってきちゃったわ♡

 U-U-U!O!CHU! U-U-U!O!CHU!」


ど、どうやらあの歌をついつい口ずさんでしまうくらい、

新鮮で天然で感激しちゃうらしいです。


おそるべしDU TENNEN!


他のメンバーもパクリとすぐいただいちゃいました。


どれも新鮮、どれもプリプリ。

こんなに海の幸って、、、、、幸なのですね。


これからもDU TENNEN応援してるからな!!!!




はい。


続いては、こちら!!!


この真ん中のや〜〜〜つ!


『本マグロのテールスープ』


本マグロのテールはホロホロとスプーンでほぐれる柔らかさ。


これでもかと「コラーゲンたっぷりのスープ」が染み渡った本マグロ。


本マグロテールちゃん「早く....私を....食べて///」


こんな声が聞こえてきた気がしました。

ではではいただきましょう!!!



パク。


おお、これはこれは本マグロテールちゃん。

あなたが「早く....私を....食べて///」と恥じらいながらも訴えてきた真実が見えてきました。


コラーゲンたっぷりのスープと本マグロのテールは「絶妙な絡み合い具合」で原型をとどめているだけで、ちょっと気を抜いたら崩れ落ちてしまうかもしれない危機感を僕にきちんと訴えかけてきていたのですね。


食べた瞬間にブワッ〜〜と広がるスープの風味とともに、

ホロホロほぐれていく本マグロの全てをお口の中で受け止めました。


ありがとう。本マグロテールちゃん。

またあう日まで。本マグロテールちゃん。


好きだよ////







ではではマグロシリーズでこちらも攻めるぜベイベ〜!!!


『本マグロの唐揚げ』


レモンをキュキュっとキュ〜〜〜っと絞ります。


ヌォオオオオオオオオオ!!!!うまそう!!!!




と、ここで!せっかくなので指南しましょう。


はい拍手!!(パチパチパチパチパチパチパチパチ)


【筋肉ライターナオキの本マグロの唐揚げ食べ方講座 (STEP.1〜5)】

※良い子のみんなは真似してね。


STEP.1 全身全霊で深呼吸をする。(地球の全エネルギーを取り入れるイメージで)

STEP.2 全身全霊で全身の筋肉に力を入れる。(顔筋、胸筋、腹筋、三角筋、上腕二頭筋、ふくらはぎ、つま先)

STEP.3 人生一番の勢いで目を見開き、人生一番の勢いで目を閉じる。(こめかみに無駄に力入れる)。

STEP.4 「ハ!セイ!ハ!」と心の中で叫ぶ(あくまで心の中で。店内で叫んだら変な人になるのでね)

STEP.5 思いっきり頬張る!!!!

筋肉ライターナオキ「クゥ〜〜〜〜〜〜〜うまし!!!カリッカリ!!!香ばしい!!!」





はい。

では続いて!!!


太平通店限定!!!


『焼きチーズ明太子出し巻握り』



ふむふむ。こりゃ絶対うまいでしょ!

卵の上に明太子と焼きチーズとたっぷり乗ってるんでっせ旦那?


絶対半端ないって!!


ではいただきまぁ〜〜〜〜〜〜す!

なんだか腹たつアングル&表情!!!笑


息子「焼きチーズ明太子出し巻握り半端ないってもぉー!

アイツ半端ないって!だし巻き卵の上にめっちゃ明太子とチーズの乗ってるもん…

そんなんできひんやん普通、そんなんできる?言っといてや、できるんやったら…


な、なんだか半端なさがひしひしと伝わってきますね。。。




卵の上には明太子とまろやかなチーズが絡み合って絶品。

大人も子どももみんな好きな一品です(珍しく綺麗にまとめました)





「なになになにぃ〜!ちょっとちょっとちょっと〜〜!!」




おやおや?

どこからともなく声が聞こえてきました。

中島さん「超久しぶりじゃぁ〜〜ん!!元気ぃ〜〜〜!?前も言ったと思うけど、趣味はカラオケ!!今日も終わったらオールナイトだぜ!!いいだろ!!!(ちょっと盛ってます。ちょっとね)」

ナオキ「これはこれは中島さん!お久しぶりです!こちらで働かれているのですね!」


中島さんは現在、北店さんから太平通り店さんに移り、バリバリは働いていらっしゃいます!!!



そんな中島さんが差し出してきやがったのはこれだ!!!!

テロテロン!!!

左から、鯖!イカ!とり貝!

ここでそれぞれアイウエオ作文で感想を述べようと思います。


さ....サッパリとした口当たりが、

ば....バシッとビールにあいますね♡


イ....いつまでもいつまでも

カ....カニュカニュした食感でいてね♡


と....とにもかくにも

り....立派なコリコリ感が

が....がつんと感動を与えてくれる

い....イリュージョンな貝♡




えへん。

おほん。


我ながら、、、秀悦♡





ではではラストの一品です!!!




ドドンパ!!

『揚げ出し玉子豆腐』


これはこれはこんにちは。



揚げ出し豆腐の上には大根おろし。


惜しみなく大根おろしを使わせていただきます!!!

ネギも垣間見せながらね。

チョチョイチョイチョイチョ!


はぁ。

絶対うまい。

保証する。


ではいただきましょう。


お箸で挟んで、



持ち上げて、




モグモグタイム!!


モグモグ...


モグモグ...


モグモグ...


ん〜〜〜〜〜!!!!ん〜〜〜〜〜!!!!

この顔みてください。「美味しい」の最上級の顔です。

どうやら相当美味しかったようです。



さぁ、だ〜〜いぶ満腹、、、、とちょっとまったぁ〜!!!




やっぱり締めは......デザートでしょ!!



デデン!

『魚屋の抹茶プリン』


僕はこれで決まりです。


さてさて奴らは一体何を......ン?




て〜れってれって〜

トゥルル

て〜れってれって〜

トゥルル

て〜れってれって〜

トゥルル

はい!

ひょっこりはん!


ウォ〜〜〜中途半端ぁ!!!!!

中途半端具合が半端ねぇって!!!!



ということできっちりとデザート頼みましたよ。

『魚屋の抹茶プリン』


『わらび餅』


『シルクアイス -メロンクリームソーダ-』


『シルクアイス -巨峰-』



はいいただきまぁ〜〜〜〜〜〜す!


ヒンヤリうまうまぁ〜〜〜!



はい、こちらも


ヒンヤリうまうまぁ〜〜〜!Part.2



では大人もいただきましょう。


プルンっと艶やかな抹茶プリンは、

クリームとともにさりげない演出をしてくれます。


上品に清らかに......ちゅるんっ。パク。


ホッホ〜。なるほど。

ホッホ〜。ほどなる。


これはこれはサッパリした抹茶に濃厚なクリームがしっかり付いて

贅沢のひと時を与えてくれます。


ご馳走様です。




そして、


これが、


これが本当に最後の最後の一品です!!!!!!





夏に最高のデザート!!

わらび餅だ!!!!!



もちもち。伸びる伸びる。もちもち。

そしてヒンヤ〜〜りと「きな粉」とともに味わいました。


こんなに夏にぴったしのデザートは他にないでしょう。

締めのデザートはこれで決まりです。



ご馳走様でした!!!!!!






さぁ!

ということでいかがでしたでしょうか。



今までず〜〜〜〜〜〜〜っと、

こんなにも自分勝手にブログを書きまくって参りましたが、

この「思い」いや「想い」は伝わりましたでしょうか?




総ブログ数は197記事。

197記事にはいろんないろんないろんな想い.....そして物語がありました。


今までのここに書いてきたブログの物語は、

あなたの人生において「ほ〜〜〜んの一部」でしかないでしょう。


それでも、我々はその「ほ〜〜〜んの一部」

最大級に魚忠さんに対する想いを詰め込んできました。


そしてこのブログを読んでいただいた、

あなたの人生の「ほ〜〜〜んの一部」

幸せ感が与えられたのなら、我々は本望です。




そして実際に魚忠さんでお寿司を食べて「美味しい!」って笑顔になれること。

これに尽きます。


これ以上でもこれ以下でもない。




自分もこの魚忠ブログでたくさんのことを学ばせていただきました。



この魚忠ブログをきっかけに、


あなたの人生が最高のものになりますように。





ではではお別れの時間が近づいて参りました。(シンデレラか!)






最後に!長尾店長より一筆入魂いただきました。



突き刺さりますね。




魚忠さんは「本物」であります。




だからこそ、



自然とお客様が集まる居心地のいい場所になっている。





だからこそ、



今日もどこかで誰かがつぶやいている。






「すし喰いてぇ。」ってね。







読者の皆様。魚忠の皆様。



とにかく今まで本当にありがとうございました。

とっても充実した時間でした。




本当に本当に!!!!



ありがとうございました!!!!

アディ押忍!!!









魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v