【名古屋北店】おしゃれ Vol.1

こんにちわ!

どうもすみません。


連続で登場してしまいました。

またまた筋肉ライターナオキです。


読んでて暑苦しくなってくるとおもいますが、、、

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!!


なんと今回は、前々回で出没させていただいた「名古屋北店」さんに再び降臨です。

今回もキッズ達は預けて、夫婦で贅沢気分を味わいにきました。


「回転寿司」と大きく書かれた”のぼり"が凛々しく風にゆられながらそびえ立っています。


今回もどんな衝撃が待ち受けているのでしょうか。


う〜ん、楽しみ!!


さて、階段をのぼろうとしたその時!!!


電光看板が飛び込んできました。


地酒、焼酎、お酒にはぴったしの大人ドリンク。

夜にこんなの見せつけられたら、全身の大人筋がウズきだすではないですか。

そして、お酒のパッケージがおしゃれ。


そして、お品書き。


限られたマスの中にピックアップされているお品が、なんだかおしゃれ。


さらには、「旬のおさかな」と題した、

おさかなの数々。

春鮨って、、、、、なんだかおしゃれ。


そうです。


ここ「名古屋北店」さんはとにかくおしゃれ。

そして、大きな看板もありました。


ん?なんと!!


文字をよ〜く見てください。

「店内写真素敵でしょ」

がっつりおしゃれアピールしてるではないですか!!!


やはりおしゃれなんですよ。やっぱり。


そんなこんなで、早速階段をのぼっていくと、、、、、


途中にまたもや、おしゃれアピール看板が。


なにがおしゃれって、

見てくださいよ、この笑顔。

どこまで、おしゃれなんだ。まったく。


おっと、道草食ってる場合じゃないですね。

店内へ急ぎマス。


入り口には「本日のおすすめ」がお出迎え。

ブラックボードの書き方もがめつくなくて、やっぱりおしゃれです。

やっと、入り口のドアにたどり着きました。

くそっ。おしゃれだ。

では、店内へ。




見てください、このカウンターのディスプレイ。

凛とした、松の飾りが、和の高級感を醸し出しマクリマクリスティ!!!

前々回の記憶が徐々に蘇って参りました。




おしゃれな照明、おしゃれなムード。

それでも、大人に限らず、お子様も気軽来させられるのも、「名古屋北店」の魅力。



こんな細部の模様までおしゃれ。見逃しませんよ。

はあ、なんだかこれだけで胸いっぱいお腹いっぱいになってきました。



いやいや、これから食すのですから、

胸いっぱいお腹いっぱいになってる場合ではございやせん。


張り切って参りましょう!!!




まずは、オチャーンをズズッと、おしゃれにいっちゃいやす。

陶器もおしゃれです。


ズズッと、、、、、





あ、どうも。

今日のナオキはおしゃれメガネVerです。

たまにはいいでしょ。



さてさて店内を見渡すと、

新鮮なベールに包まれた、豊富なおしゃれ素材たちがお出迎え。。

お?遠くに見えるのは、中島さんですね。

さりげなく写っていますね。中島さん。



中島さん「どうも!お久しぶりです!最近のマイブームは朝起きた瞬間に顔を洗う前に髭を剃ることでぇす!おしゃれでしょ?」


差し出してくれたのは、「高級三貫」



んまー!あれま!

プリップリなものしか乗ってないですね。プリップリなものしか。

左から「ぼたん海老」「天然オニオコゼ」「天然まごち」。



わさぶぃをちょちょっと添えて、

どれもこれも、まぁープリップリなこと。


オニオコゼはコリコリでしなやかな感じ。さすが、ONI-OKOZE!



「いらっしゃいませ!本まぐろカマの煮付けです!今「写ルンです」がひそかに流行ってるって知ってましたぁ?わたしも「マイ写ルンです」もってるんです。いいですよ!味のある写真が撮れるんです。おしゃれでしょ?」

そうして現れたのは、AKBのぱるるに似たかわいい「うおちゅん娘。」


実に大きな瞳とともに、

実に大きなまぐろを持ってきてくださいました。


そうです!


今回、ナオキが一押し二押し三四五まで押しまくるのが、このメニュー。

しっかり煮付けられたこのまぐろ。

この照り加減。


箸でつつけば、ほろほろとほぐれ、

この色味、香り、この肉厚感。

ネギと一緒にいただくのですが、、、、、、、

べらぼうに美味いです。

べらぼうに美味いです。


もっかい言っときます。

べらぼうに美味いです。


白飯欲しいです。

とろけます。






そして、ほじほじほじくりまわしていると、、、、、

「で、でかい!!!」

ふん。

思わずおしゃれメガネとってしまいました。

思わずね。



この後、おしゃれに綺麗に食されたのは言うまでもありません。

と、まあ今回はここまで!






これからどんどんこのおしゃれな感じ、かもし出していきますよ。

次回もお楽しみに!!!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v