【星ヶ丘テラス店】シャレモンGO Vol.3

こんにちは!


趣味は娘と息子を背中に乗せて腕立て300回すること、

筋肉ライターナオキです。


前回の激闘、

あなたはどうとらえましたか?


楽しめていますか?

うんざりしていますか?


それとも、

まったりしていますか?


いずれも、わたしに付いてきなさい。

必ず見せてあげます。

ピリオドどころじゃない遥か向こう側を。



さてついに最終回となりました、シャレモンGO。


攻められっぱなしではいけません。

ここからはしっかりこちらから攻めていきます。



パラっと、メニューをおっ広げ。




むむ!?

「夏、限定メニュー」

夏にしか獲れないシャレモンだと!?

これはいくっきゃNight。


まずはこちらに挑戦!!!



品名:夏の五貫盛り

シャレベル:64

得意技:よりどりみどりファイブ

左から、鮪(マグロ)、鯵(アジ)、鱸(スズキ)、間八(カンパチ)、鮪とアボガド大葉巻き(芽ネギの代役!)



どれもこれも、それぞれの尊い魚人生を歩んできました。



そして、こうして我々の前に変身して現れます。

一瞬一瞬の出会いに感謝です。

しっかりと

胃袋にGET!




そしてこんなメニューが目に飛び込んできました。

悩んでいる暇はありません。攻めてみましょう!!





どど〜ん!!!


品名:鹿児島産生本まぐろ盛り合わせ

シャレベル:45

得意技:トロトロオンパレード

大とろ!中とろ!赤身!

う〜ん、どれもマイルドだぜぇ!!

裏切らない王道シャレモンGET!





「食べてよ。味わってよ。美味しいよ。」

いきなりアナゴンズのささやきが聞こえてきました。


ということで、こちら!


品名:一本焼穴子

シャレベル:29

得意技:マルマルイッポンパワー



この長さ。この肉厚。

もう自分が穴子になってしまいそうです。

アナゴンGETだぜ!






そして、ここからは

方向性を変えて

アゲモンGOへ突入!!



まずは

品名:夏の天婦羅盛り合わせ

シャレベル:53

得意技:カリサク濃厚テンプーラァ


カボチャもアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士


大葉もアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士


エビももちろんアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士!!

サクッ!プリッ!テロン!

これぞ天婦羅を自由に奏でるDJ TENPURA。

しっかりアゲモンGET。




続いてこちら!!



品名:ハモの天婦羅

シャレベル:35

得意技:ハモ天ハーモニー

まさに白い宝石です。

サクッと中にはハモの身がたっぷり。

立て続けにアゲモンGET!!



まだまだいきますよ〜!

どデカイやついっちゃいまSHOW。



品名:穴子一本天婦羅

シャレベル:34

得意技:トニカクドデカイ


な、なんなんだこのデカさは!


WAO!み、みてくださいよこのデカさ!!

またまた穴子をたっぷりと堪能しました。






「待てマテェ〜い!!アゲモンを制するならこれだべさ!!ひゃーうぃーごーー!!」

突如現れたのは野原さん!通称ノハラン!

アゲモンをこよなく愛するまさにアゲモンマスター。



品名:カニの爪フライ

シャレベル:38

得意技:カニクリームまみれ


その1. まずは、レモンをキュキュっといきましょう。


その2. からのタルタルソースをヌルッといきましょう。


その3. からの最後はサクッと食べましょう。

う〜ん、やっぱり裏切らないお味。

アゲモンGETだぜ!!


からの、ヤキモン(うなぎの肝串焼き)もGETだぜ!





ん?



今までとなにやら違った力強いシャレモンレーダーが反応している。。。


何だ?

何なんだ?


何やら、、、

近づいてくるぞ!!!!





「てやんでえ!!シャレモンマスターになりたいならこれでどうだ!!ひゃーうぃーごーー!!」

ま、またまた現れやした西屋店長!!!



!?!?!!?!!?


なんなんだコレは!!!!!



品名:北海道をまるごと味わえるライスカクテル(勝手に命名)

シャレベル:85

得意技:海の幸まみれホッカイアタック

なんと、北海道物産展でお披露目された代物。



悔しいほどシャレベルが高い。高すぎる…..!!!

みてくださいYO!


ウニ!いくら!蟹!

チクショー!!!!!(小梅太夫ばりに)

いろんな角度から攻めていきます。


感動に感動を呼んだシャレモンです。

まさにシャレモンキング。


無事胃袋に

シャレモンキングGETだぜ!!!








さて、

みなさん何か忘れていませんか?




ふっふっふ。

そうです。



最後はアマイモンGETだぜ!


当然、スウィーティーなだけあってシャレベル高そうです。




キラキラリン⭐︎

「やっぱり最後はアマイモンよね♡お召し上がれ!ひゃーうぃーごーー!!」

澄んだ空気とともに現れたのは笑顔が素敵な星ヶ丘うおちゅん娘の片倉さん!通称カッたん!

絶賛彼氏BOSHU-CHU!?




品名:マンゴーパフェ

シャレベル:73

得意技:冷え冷えマンゴーアタック♡


ゴロッと大きい冷え冷えマンゴー!


そして、その下にはさわやかなヨーグルトムース!

超絶うまかったのは言うまでもありませんが、

まあ食レポなので、一応お伝えしておきます。

うメェぇええエエええ!!!




キラキラリン⭐︎

「まだまだよ!アマイモンマスターになりたいならやっぱりこれだわ♡ひゃーうぃーごーー!!」

妖精のような軽やかさで現れたのは口紅がセクシーな増井さん!通称マッスー!

【星ヶ丘テラス店】さんの看板うおちゅん娘!!




品名:カタラーナ(桃)

シャレベル:79

得意技:パリトロカーニバル♡


パリッ。パリパリッ。


サクッ。トロ〜。

中にはなんと桃がゴロッと入っています。

カリッと焼かれたカラメルと中には濃厚カスタードクリーム。

そして、隠された冷たい桃。


はぅうあああああああ!!!!!

ま、ま、ま、まいうぅぅぅぅううウウウウ!!!


結果こうなります。



きっちり最後の最後

アマイモンGETさせていただきました。





いかがでしたでしょうか。

シャレモンGOと称して三部作で繰り広げてまいりましたが、

お楽しみいただけましたでしょうか。




とにかく【星ヶ丘テラス店】さんは1から100、

いや、

1から150までシャレまくり。



オシャレなものをとことん追い求め、

オシャレなものにとことんアンテナを張り、

オシャレなものをとことん極める。


そして、

「【星ヶ丘テラス店】さんにしかできないオシャレ」がここにある。

ピリオドなんてありません。


なによりお客様が喜んでもらえるものをどんどん生み出していく。



星ヶ丘テラスに来た際はぜひお立ち寄りください!

あなたもぜひシャレモンマスターになりませんか?






それではまたどこかのお店でお会いしましょう。



アディオス!!!!












おまけ

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v