【太平通り店】Beauty&Healthy

お久しぶりです。アラフィフライター、微魔女Mです。


暑くなってきましたね!


正しく、お寿司が食べたくなる季節。


十数年前から通っている、自宅近くの太平通り店様へ行ってきました。

今回のテーマは


「Beauty&Healthy」


テーマにふさわしいイメージの


プリンス長尾店長が出迎えて下さいました。

スタッフの皆様もとても感じが良い印象です。



いつも美味しく食べているお寿司を美と健康面からご紹介しようと思います。


美味しいお酒と美味しい食べ物が好きなのが共通点のユッキーナと乾杯!!

これは外せません・・・


少量のアルコールは体にも良いとされていますよね?



十代の頃から年中日焼けをし、


ダメージ受けまくりのアラフィフの私は


Beauty担当です!


まずは、


「蝦蛄」

エビよりも淡白な味わいであっさり。


コラーゲンが豊富で、


肌のハリアップが期待できます!


次は、


「鮪」


大好きでよく食べますが、なんと、


バストアップ&

お肌の透明感UPの効果が!


低カロリー・高タンパクの赤身には、アミノ酸がたっぷり含まれており


バストにハリを与えてくれるそう・・・


アラフィフなので、ハリはほんと気になります!


常に誰か後ろで糸で吊っててほしいくらい・・・すべてが持ち上がってほしい。


そして、店長がアラフィフの私のために持ってきて下さいました!

「生湯葉の刺身」です!


湯葉には大豆イソフラボンが多く含まれており、


年齢とともに減少する女性ホルモンの

エストロゲンに似た働きをするのだそう


アラフィフの私にはピッタリ!!


いっぱい食べて女っぷりをあげたいですね♥️


グランドメニューではないそうで、ある時はのぼりが回っているそうなので是非召し上がれ。



続いて、

「穴子」

行くと必ず食べる魚忠さんオススメの

「穴子一本握り」

甘だれが食欲をそそります!美味しいっ!!


そして、


「雲丹」

どちらもビタミンAやCが豊富で潤いを保つ効果が高く、


バリア機能が高まり、

お肌のトラブルが防げるそうです。


幾つになっても潤いはマストです!!カサカサは❌

また雲丹には、非必須アミノ酸のグリシンも多く、


コラーゲン生成に

一役買ってくれるそう。


頼もしい・・・


旬の「雲丹」はほんとに美味しかったですよ〜!


コラーゲンといえば、


太平通店限定の


「手羽元大根」


があり鶏肉はコラーゲンが多く含まれてますから


お肌がプルプルになりそう!!


今回はおなかがいっぱいになってしまったので、


次回いただきたいと思いますっ!


こんなお寿司以外のメニューが豊富なのも


魚忠さんだからこそでしょうか・・・



たくさんいただいた後の〆は

「あさりの赤出し」

あさりに含まれる亜鉛が

女性ホルモンを活性化させ、

新陳代謝を促進してくれます。


加齢で新陳代謝は鈍くなりますから、嬉しい限りです。


そしてなくてはならない


「お茶」

皆様よくご存知かも知れませんが、


カテキンが多く含まれており、


βカロチンやビタミンEが豊富で抗酸化作用があり、


シミ、シワの原因となる

活性酸素を取り除くので

美肌効果と若返りが期待できます。




いつも何気なく食べているお寿司も調べてみると


色々な効果がわかり次回からは考えながら食べたいと思いますっ!


花の命は短いですからね ^ ^


では

Healthy担当のユッキーナ

にバトンタッチ!!


ご馳走様でした!


魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v