【熱田店】ハロー!うぃん!お寿司②

トリック オア トリート!!

お寿司くれないと変な顔するぞー!

どーも!

ユッキーナとその家族

前回に引き続き、

熱田店の美味しいもんご紹介します!



魚忠さんでもハロウィンってことで

目玉出してるんですって!


それがこちら!!

「まぐろの目玉」

子供たちは実は妖怪が大好き!(ちなみにわたしも。。。)

この手も結構いけますよー。


なので食いつきいーし、臆せず食べたのならこの表情。


うん!確かに!やみつきおいしい!


店長さん曰く、臭みが出るので味濃い目の甘めなんです、とな!


正解ですーー!!!


とろっとしてて、この甘じょっぱい味の合うことあうこと!



そしてすかさず店長さんが

子供たちにこちらを差し出してくれました!

いくらねこキーホルダーだって!!


魚も好きだけど猫好き一家のあたしたちにとっちゃあ、

ハートわしづかみですやん!

こちらは魚忠ツイッターを見ればもらえるそうですよ☆


魚忠ツイッターはなかなか面白くって

色んなことが書いてあるので是非ご覧くださいな☆



ここでそろそろ酔いの回った主人の日本酒の語りが

うるさくなってきました。

3種を飲んでみた感想を飽きるほど説明してくれました!


純米吟醸「蔵の宿」
純米生原酒 「鬼作佐」
純米生原酒 「鬼作佐袋生吊りしぼり」

純米吟醸 「蔵の宿」は甘めの味に香り。

女性にも飲みやすそうです。


日本酒好きはこれ!

って言いそう、だそうです。


純米生原酒 「鬼作佐」 

は魚に合うねー!

すっごく香り良しで好みの味だ!そうです。


純米生原酒 「鬼作佐袋生吊りしぼり」 

雑味がなく、すっと飲んでしまうなー。

絶妙でバランス良すぎ!だそうです。


まだまだ何かしゃべってましたけど、割愛します♪



ここで巻物登場!

「秋サバの炙りと岩下の新生姜巻き」

鯖が肉厚で炙り加減の絶妙さ!

酢飯の分量と魚のバランスがよくってよくって!


新ショウガなのに主張しすぎず

子供たちもペロッと食べていました。




ここでやっぱり定番のおっきいあなご!!

でっかいーー!!!


切って食べようとする私を制して

主人が、

「これはこの大きさとご飯の量でバランスがいいんだ!」

ということで一口で食べてました。。。


でも正解はあなた次第!

是非お試しあれ!!



そろそろしめくくりのメインイベント。

「まつたけのお吸い物」!!!

来ましたよ!!


永遠の憧れ、ま・つ・た・け♪


すいません。

何も言わずに召し上がれ!!


秋を感じてください!!FOO!



私たちが秋を感じてる横で、

子供たちはデザートを頂いていました。


店員の伊藤さんがとってもいい笑顔で持ってきてくれましたよ!

「モンスタープリン」

「のびーるわらび餅」



持ってきてもらうや否や、

子どもたちはデザートの取りあいです。


二人ともどっちも食べたいから、

相手がどれくらい食べたか

確認しながら味わっていました(笑)


モンスタープリンは天白のケーキ屋さんunicoさんのもので、

のびるわらび餅は奈良にある和菓子屋さんのものだそうです☆


本格的なデザートにそりゃあ子供たちも飛びつくはずですよー!



というわけで、今日も至福の時が終わる時がきてしまいました。


お腹が美味しさで満ちて幸せなのと、

食べ終わっちゃった残念さ。



また来ようね!と

子供たちとお家で食べたものをもう一回語りましたよ。


是非、秋を感じに、

これからまだまだやってくる冬の美味しさを感じに

きてください!


ありがとうございました。まんぞーく!

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v