【今池店】オトナ女子withナオキが行く!! 冬の味覚 Vol.1

お久しぶりです。

オトナ女子サエコです。

久しぶりの取材で、お腹がグーグーなってます。


魚忠さんの取材を始めてかれこれ。。。

2015.11月が初めて書いた記事でした。

そう、2年。

あちらこちらの魚忠さんに取材で出没しておりますが、

初めて、今池店さんに上陸!!


都会(オトナな界隈♡)にある魚忠さんかぁ~と

期待に胸を膨らませ、いざ今池店さんへ。



入口には大きなタペストリー

わくわくします。

手書きメニューで、食欲を掻き立てられます。





階段の脇に、小粋な庭園。


足腰の不自由な方でも安心して2F店内へいけるエレベーター完備。

いざ出陣。

以前にも話しましたが、

オトナ女子は実は魚が苦手。

なのに、お寿司屋さんにきています。


苦手とはいえ、大好きなものがあります。


「ふぐ」です!!


しかも、えらそうに、とらふぐが好きです。


お金のかかる女子なのです。


さて、今池店さんには期待に応えてもらいましょう!!


しっかりハードルをあげて。。。入店。



「いらっしゃいませ!!!」


任せろ!!!

と言わんばかりのこの店長。

”松田店長”

ねじりはちまきを、ばしっっ!と締め直し、

オトナ女子に挑みます。


「俺が、絶対うまいものを

食べさせてやる!!」感が否めません。



ならば、わたしも。


負けてられぬ。


髪の毛を束ねて、

食べるモードに入ります。


お醤油が髪の毛についたらいかんでね。




髪を束ねたところで、まずは、

お約束。

心を込めて、

いただきます!!



そして、ナオキさんもいただきます!!(今日はカメラマンデス。)



??????何かいつもと雰囲気が違う。。。


えぇぇぇ?!


ここって、回転寿司なの?


ここって?


というくらい、気迫が違う。


熱さが違う。

空気が違う。


冬なのに、暑い。


熱い。熱い。


熱いけど、柔らかい。


優しい。


親しみやすい。


ん?近所の行きつけのちょっと粋な居酒屋さんに来た感じ。


とにかく居心地がいい。



雰囲気はハナマル。


問題は料理!!


魚忠さんのメニューを食べ尽くした私の舌を唸らしてくれるのか?!





でたっ!!

とらふぐのあらの唐揚げ!!


見た瞬間満面の笑みになる私。


え?!ケンタッキーじゃないよね???


むさぼりつくナオキ。

 ※ナオキははじめて、ふぐのからあげを食べます。



う、う、う、うますぎる!!

うますぎて、俺、汗だくじゃないか。




次に、てっさ。


お皿が透き通ってますネ~~~、。



ごそ~~~~~っと取って、

もみじおろしと、あさつき、ポン酢でいただきます。


湯引きした皮も美味しい!!


やってくれるね、松田店長!


さて、次なる挑戦状はこちら。



魚忠さん自家製

あ・ん・き・も♡

チーズのように、濃厚で、

肝なのに臭みがなくとろけます。


言っておきますが、ここは回転寿司です。



ですがここで、ふぐといえば。。。



そうひれ酒!!


魚忠さんには、ひれ酒がありますよ~~~~!!!

追酒もできますよ!!

こんな寒い日は、熱燗がうまい!!!!

熱燗といえば。

こちら。


言っておきますが、ここは回転さかなや鮨・魚忠さんです。


もう回転寿司の域を超えていますね。


オトナ女子withナオキは満足デス。と言いたいところですが、


松田店長が、こんなんじゃ、終わりません。


なぜなら、「熱い男」だからです。


この日本酒「獺祭」

「新世紀エヴァンゲリオン」の「劇場版:序」に出てきた登場しました。


知ってましたか?


とにかくすごいお酒なんです。

『酔うため 売るための酒でなく 味わう酒を求めて』という信念に基づき作られており、他の蔵では無いような、思い切った作り方をしているこの日本酒のチョイス。


さすが、松田店長。


脱帽デス。


旬!冬の三貫にぎり

こちらを食べて、ふぐは一旦終わり。


はい、あ~~~~~~ん。


次回へ続く。

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v