【星ヶ丘テラス店】 ガリガリの巻

おはようございますっ!

一眼レフで初自撮り、カメラマンの犬飼です!

(変な表情なのはご了承ください)


このブログはシアトルの巻の続きで

ここからおつまみ編だよ!


カメラマンなのであんまり俺の写真が写ってないのはご了承下さい。

じゃあ レッツゴー!

ちなみにメンツはおなじみシアトルと

フライング中村です!

最初にきたのは

ドン!!!

あん肝おつまみ!!


あん肝と一緒にぽん酢ゼリー!口の中でスッと溶ける

これはうまい!


次にきたのは、赤なまこ酢

今まで食べたことない食材ばっかり!



・・・

正直なこといっていいですか?

ぜったいなまこって美味しくないでしょ・・

見た目なかなかえぐくて、美味しくなさそうな雰囲気出してるでしょ・・・


そりゃ調理してもらったやつは美味しそうだよ!

でもナマコ自体の姿を想像するとなぁ・・・


まあ、でもせっかく出してもらったんだし、清水の舞台から飛び降りる勢いで!

ぱくっ!

(僕の写真がないので、やむをえずフライング中村の写真で代用)


むむむ、これうまいぞ!!!

このコリコリ感たまらん

なまこさん舐めてました。

ごめんなさいっ!



次は!?

カキのチーズ焼き!

いいでしょ?うらやましいでしょ?

でもね、僕は前カキ食べてあたったことがあるんですよ!

ナマコといい、なかなかドキドキする料理がでてくるなあ


びびる俺をよそに食べ始める二人

中村「おいし!汁が出てくるのがたまらん!!」

シアトル「牡蠣が柔らかい!!」


いやいやいや待て待て待て、俺も俺も食べたいっ!

ぱくっ!


うまっ!

この寒い時期にこの温かい料理、体だけでなく心まで温かくなる美味しさ!

残り全部たべちゃお!!


中村、シアトル「・・・」

あ・・

あまりのうまさに、つい食べてしまいました・・

すみません!

(ちなみに後日僕の胃はすこぶる快調です!ご安心下さい!!)


お次の料理は?

甘エビ麹漬け大根!

おっ

これは、箸の技術のうまさが問われる料理だ!(笑)

シアトル「箸使わずに手で食べていい?」

中村「シアトルさん、がんばって!!」

(↑シアトルは箸の上に載せてます。)


まだまだ、箸の修行が必要だな!!!

シアトル「うるさい(笑)」


じゃ、僕もいただきます!


あっ・・


シアトル「お前こぼしとるやん!それで日本に何年住んでるんだよ!」


生まれも育ちも日本です・・すみません

でも!こぼしたけど皿の上だし!

写真も撮ってないから証拠もない!!


中村「ずるい!犬飼くんは他人が失敗したところを写真に納めるくせに!!」


まあカメラマンの特権だよね!


気になるお味は!

柚子の味もしっかりしてて、いい感じに甘エビと大根がミックスしてうまい!



お次に来たのは?

冬瓜と揚げ出し豆腐の海老餡かけ!!

シアトル「冬瓜?なんて読むの?かぼちゃ?」

中村「かぼちゃは南の瓜って書いて南瓜!これはトウガン!」

あれ?中村さん?右手に持ってるものなんですか?

中村「・・・

   実はググってました・・・」

僕、シアトル「・・・」

大学生になっても、まだまだ漢字の勉強が必要ですね。

この冷めた雰囲気の中、温かそうに料理が待ってる!

気を取り直していただきます!

中村「おいしっ!嫌なことも全部忘れちゃう!」


嫌なことは忘れてもいいけど、料理の味は忘れないでくださいね!

にしても、シアトルの顔怖すぎでしょ!!

怖い顔ばっかりやっていると可愛い女性社員が逃げちゃうじゃないか


次は


げんげのお吸い物!!


中村「げんげがやわらかい!!」

シアトル「スープもうまいな!!」


スープじゃなくてお吸い物な!!(笑)

でもこの怖い顔にシアトルでさえこの笑顔!!

おいしすぎる!!


さてこの続きは、僕たちが気になる商品を注文していきます!


が!!

シアトルと中村が何注文するか悩んでいる間に、僕はこれを食べます。


そう、寿司屋に行けばこれがある


ガリ!!


やっぱお寿司屋さんに行くとガリ食べたくなるよな!

いただきます!!

シアトル「今度から犬ガリって呼ぶわ!You are Inugari!!!」

中村「ありやな(笑)

   この続きは私が書くのでお楽しみに!」

魚忠お店探訪ブログ

ギョギョっと発見したコト。 体験したコト。など 美味しさも楽しくお伝えします! (^_^)v